2008年11月28日金曜日

地球のでべそからお送りしています


年賀状キャンペーン、しめきりまであと3日です。かけこみでピコピコと応募いただいてます。迷っている人もきがるにメールしてね!



 *



本当になんでもないようなところに、それはあるのです。まるで子どもがそっぽを向きながらポツリとつぶやくような照れまじりの素っ気なさで、その目立たない案内板はそこが「展望台」への入り口であることをおしえてくれます。「まあ、いちおうあるにはあるけど…よかったら」と言われているようで、どうもこう、ウェルカムな感じが伝わってこない。でもせっかく目をとめたことだし、そう景気のわるい顔すんなよ、ちょっと行って新鮮な空気を吸ってくるからさ、と自信なさげな案内板を励ますようなきもちで、ゆるやかな傾斜をずんずん歩いていくと…




うわッ何かカッコいいの建ってる!



秘密基地だ!秘密基地だ!



絶景!絶景!



エイドリアーン!






というわけで思いもよらなかった探検と絶景を心ゆくまで堪能したのでありました。ホントは紅葉でも愛でようとおもって出かけたのに、こことか笠森観音とか、ついでに立ち寄った場所のほうに気を取られて、紅葉のことなんてちっともおぼえていない。葉っぱは赤かったのか?黄色かったのか?

しかし廃墟のようにガランとして人っ子ひとりいない秘密基地を駆け回ることほど楽しいことはないな。

0 件のコメント: