2008年11月20日木曜日

ミス・スパンコールの名前の由来


ブログの更新にYouTubeをつかってたとえば好きな曲を紹介したりするのはてっとりばやくて楽ちんなのだけれど、しかしそれはあまりにもおろそかに過ぎるのではないか、いや、でもYouTubeにはびっくりするような貴重な映像もあるし…という七面倒くさいジレンマにときどき悶えています。

でも映像が貼ってあるとちょっとわくわくするんですよね。しませんか?

というわけなので今日はミス・スパンコールの名前の由来にもなった "the Sequins" の曲をぺたっと貼っておきましょう(べつにきらきらして素敵とかそういう理由でついた名前じゃないのだ)。たぶんミス・スパンコールがいちばん好きなガールズグループのひとつだとおもう。僕も彼女におしえてもらいました。LPを出していないので、コツコツ気長に7インチを集めるしか聴く手立てがなかったんですよね。

しかしこんなのまで気軽に聴ける時代なのだなあ。





 *


あと、おそるおそるではあるんだけど、今年も年賀状企画をやるつもりです。だいじょうぶだよね?そんなにいっぱい来ないよね?募集のついでにまた質問を送ってもらおうかなあと考えています。ひょっとして去年そんな企画やってたってことを知らない人もいるんだろうか?


0 件のコメント: