2009年1月17日土曜日

歌うボストンの地方裁判所判事、ミルトン・ライト


消しゴムで代用したあの日から急にアクセスが跳ね上がってふくざつなきもちです、とミス・スパンコールに相談したら「そりゃだって、うんこですから」とこともなげにあしらわれました。決まりきったことだと言わんばかりに。



 *



衝撃の初CD化…

Milton Wright の "Spaced" !



ただでさえ珍しい1st "Friends & Buddies" よりもさらに輪をかけて珍しい(LPは市場価格7万〜10万)上に、CD化されていなかったために耳にすることさえかなわなかったミルトン・ライトの2ndを聴ける日が来るなんて!

こんなにきもちの良いアルバムだったのか…。感無量です。

しかしこれを30年前につくった当の本人はいま地方裁判所の判事(!)をやっているというんだから、アクロバティックな着地のしかたがあるものだなあ。

と感心してたら思い出した。そういえば妹のBetty WrightもIQが170ちかくある(数学好き)ってデビューLPに書いてあった!

兄妹そろってどうなってるんだ。

0 件のコメント: