2009年1月9日金曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その78


黒板消しについたチョークの粉を落とすクリーナーがあるでしょう?実際のところ粉が落ちてるんだか落ちてないんだかよくわからない、あの曖昧なクリーナーのことです。

でも黒板消し自体がそもそもクリーナーの一種なんですよね。つまりクリーナーのためのクリーナーというわけです。だとするとひょっとして黒板消しクリーナーのためのクリーナーというものも存在したりするんだろうか?黒板消しクリーナークリーナーのためのクリーナーは?



 *



黒板消しクリーナーさんからの質問です(ペンネームはムール貝博士がてきとうにつけています)。どうもありがとう!

応募の際にはわりとどうでもいい質問をひとつ、とおねがいしたわけですけれども、お送りいただいたなかでもとびきりどうでもよさそうだった質問の第1位がコレです。



Q: 犬派ですか?猫派ですか?



僕は付き合いがわるいので、同じように付き合いのわるい猫というのは鏡を見るようでどうもいただけません。君ちょっとは協調性ってものを持てよ、と注意するそばからじぶんに跳ね返ってくる気がするし、苦々しいシチュエーションばかり思い浮かびます。なんだかんだ言って暮らすなら猫のほうが性に合っている気もしますが、そばにいてほしいのは犬です。



A: 犬派です。



「そうですか、フーン」と受け流してはいけません。犬なのか猫なのか、あのときはっきりさせておいてよかったと胸を撫で下ろす日がいつか必ずくるはずです。



 *



dr.moule*gmail.com(*を@に替えてね)



その79につづく!

0 件のコメント: