2008年4月24日木曜日

ライオン1頭分の無意味とSUIKA全曲試聴


大きな買い物をしました。

大きいというのは金額のことではなくて、ただ物理的に大きいのです。空間を占める無意味の割合としては、部屋でライオンを1頭飼うのとそんなに変わらないんじゃないかという気がする。

側面には15センチ角のばかでかい筆文字で赤く「たばこ」と書いてあります。


 *


きのうはSUIKAのあたらしいアルバム「カッコいい」発売日だったので、タケウチカズタケ、タカツキ、フラインスピンのボスYMZとともに、SUIKAの一員みたいな顔をして渋谷と新宿をねりねりと歩きました。基本的に僕ぜんぜん関係ないですが、成り行きもあって冷やかし半分です。渋谷タワレコの展開のデカさにはびっくり。1メートルくらいあるPOPに圧倒されます。すごいなー。新宿タワレコでは便乗した「詩人の刻印」が三たび試聴機に入ってました。

もしまだSUIKAにふれたことがないのであれば、全曲試聴がはじまったのでこの機会にぜひ聴いてみてください。それから馬車馬たる僕の労をたっぷりとねぎらってください。大儀であった。うむ、ありがとう。(自作自演)


ちなみにこの試聴用webプレイヤー、YouTubeといっしょでブログに貼りつけることができるので、よかったらあちこちに貼りつけてください。プレイヤー下方の "embed this" をクリックするとタグが表示されます。みんなで輪をつないでもらえたら、すごくうれしい。というようなことを詩人の刻印のときにもっとアピールすりゃよかったな、そういえば。



01: Juicy Fruity Spicy Funky
02: 麒麟が太陽(ほし)を食べる島
03: カッコいい the Booster
04: ジョナサン
05: 回天ひまわり feat.ICHI
06: ムジカフライト
07: ピクニック
08: 彩音西瓜号
09: Be Siwrlent
10: カゾエテミヨウ
11: カミナリとヘリコプター
12: つづれおり
13: 手をならせ



あちこちの店頭に展開されたSUIKAのアルバムを感慨深げに眺めながら、「8億枚くらい売れへんかなあ」とカズタケさんが言うのです。そのあとしばらくしてから、「いや、8億は言いすぎにしてもさあ、1億枚くらい…」と言い直してました。「ギネス、ギネス」とも言ってたな。

それを受けたタカツキさんが「8千万作品くらいつくったらいけるんちゃう?」





僕この会話すごく不憫だとおもうんだけど、どうですか。

0 件のコメント: