2008年1月5日土曜日

ものごとの白黒における薔薇色の具体例



どっちがタテでどっちがヨコかわからないキウイ。



これアンタ漬けものじゃないの


たるんだりんごもあるよ

5 件のコメント:

KOMyo さんのコメント...

はじめまして。

なんだか食べたらキウイの味がしなさそうなキウイですね。
食べてみたいです(笑)

ピス田助手 さんのコメント...

こんばんは!

味はもちろん、キウイです。
あれ?いや待てよ、間違いないかと言われると自信がなくなるような…やわらかい果肉を噛むと甘酸っぱい果汁が口いっぱいに広がって、種がぷちぷち弾ける…ああキウイですね、やっぱり。

どうでもいいけどキウイって色が可愛いし、イチゴみたいに自己主張(香り)がつよくないので、僕のなかではお弁当に入れたいフルーツNo.1です。

KOMyo さんのコメント...

確かに
キウイはあんまり香りが強くないですよね。
なのに口に入れた時の弾けるような酸味と甘味。
ちょっとびっくりしますよね。


でも、僕はリンゴが好きです。
母がリンゴと一緒に入れてくれた鶏肉の照り焼きのソースがしみこんだリンゴが好きです(笑)

初めて見た時は「そりゃねーよ、母ちゃん。りんご茶色いやんけ。料理上手じゃないの知ってるけどさー」なんて思ったんですけど、食べてみたら意外とイケちゃうこの不思議。

母は偉大でした。

ピス田助手 さんのコメント...

フルーツって、おかずにくらべて「きもち」の割合がすごく大きいんですよね。入っているだけでそれはもう、愛情以外のなにものでもない。僕は基本的に自分でせっせと毎日弁当をこしらえてるのですごくうらやましい。

しかしりんごはレモン汁とかに漬けないかぎりはどのみち酸化して茶色くなってしまうのだから、ソースにひたってるくらいがちょうどいいのです。美味ならなおさら!

KOMyo さんのコメント...

母の料理はあんまり美味とは言えません、でもそれでも僕には美味しかったんです。
そして自炊を始めてさらに深く母のご飯の美味しさを知りました。

なんででしょう?人が人のために作ったご飯ってなんであんなに美味しいんでしょう?すごい!ふしぎ!