2015年3月19日木曜日

さて、そろそろ極上の鳥刺しについてお話しておこうの巻


先日のチケットタオルにひきつづき、クリープハイプのツアーグッズ「ボーイズENDガールズTシャツ」をデザインしています。販売は今週末スタートの全国ツアー後編から!あまりに出来がよいため、はやくも話題沸騰です。僕のなかでですけど。


若きクリープファンのみなさまが黄色い悲鳴を上げながら身につけてくれますように。そして願わくばそれをこしらえたのがよれよれしたしがない中年であることがバレませんように。


そしてそういえばすっかりお伝えし忘れていましたが、今月末は三軒茶屋のUmebacheeというお店で「おいしい鳥刺し feat. ライブ&DJ&トーク」的な他にあまり例のないかたちでのイベントがございます。言うまでもなく僕のライブではありません。僕は好きなレコードを適当に回したり回さなかったりする係です。


2015. 3. 28 土曜深夜
深夜のUNDER THE WILLOW kitchen
@三軒茶屋 Umebachee
OPEN 23:00
MUSIC CHARGE 1,500
LIVE: タケウチカズタケALI-KICK
DJs: ALI-KICK小林大吾Killy Gackley


HIPHOP/HOUSEを生み出し続けるキーボーディスト・プロデューサー、タケウチカズタケが音で繋がる音楽仲間達と、ライブ+DJ+トークを三軒茶屋の日本酒の美味い店で繰り広げる夜!(中略)黒いグルーヴと鍵盤の音、美味い酒と楽しい仲間が集まる「深夜のUNDER THE WILLOW kitchen」へようこそ!!


ということなのですが、イベントの打ち合わせを兼ねつつ、鳥刺しがおいしいというので僕もご相伴にあずかったところ、想像をはるかに上回る衝撃の美味さだったため、急遽「むしろ鳥刺しがメインでいいんじゃないの」ということになりました。ふだん口にしている鶏肉が近所の遊び友だちなら、ここで出会えるさまざまな種類の鳥刺しは高貴な気品を身にまとい、舌の上にレッドカーペットが敷かれるような正真正銘のセレブリティです。とにかくこの鳥刺しを多くの人に味わってほしい。そしてその味わいをより豊かにしてくれるようなライブまである。最高じゃないですか?




大まかに言うと、鳥刺しに舌鼓を打つ合間にライブをしたりレコードを回したり気の向くままに喋ったりしながら鳥刺しに舌鼓を打つ、そんなイベントです。"UNDER THE WILLOW -kitchen-" というイベント名もこうなるとなぜ "UNDER THE WILLOW -chicken-" でないのかふしぎなくらいですが、ともあれラジオみたいな雰囲気でわいわいやることになるんじゃないかとおもわれます。

何より座敷です。いやでもゆったりと寛がざるを得ないし、おまけにおいしい日本酒がずらりときています。そんなこんなで一献傾けつつ、極上の鳥刺しとタケウチカズタケの熱いプレイに聞こし召してもらえるなら僕らとしてもこれに勝るよろこびはありません。そしてさらにこれは推測ですが、おそらくALI-KICKのシンガー(!)としての一面も観られるんじゃないかとおもいます。ぜひともお誘い合わせのうえ、舌なめずりでおいでませ。

0 件のコメント: