2008年6月28日土曜日

夏草や兵どもがピザの跡


今日はSUIKAのtotoさん宅に招かれて、てづくりピザをごちそうになってきました。とちゅう幾度となくよだれでいっぱいのモンスターに襲われながらもかろうじて勝利をおさめ、まるで我が家のようにふんぞり返ってくつろぐ、夢のような週末であります。totoさんどうもありがとう!しかしこういうときにカメラを持っていけばいいんだよな。

しかも、かのウチには21世紀における台所革命のひとつ、ヘルシオがあって、目を疑いました。主婦のあこがれ、ウォーターオーブンじゃないか!良妻にして賢母なる奥さまがたには今さら説明も不要でしょうが、僕が空き巣なら、現金よりもまずこれを抱えて帰ります。なんとなく出し抜かれたような、この気持ちはなんだろう?じつにうらやましい。


 *


あ、そうだ!(ポン)(とひざを叩く)

先週末の夏至フェスで、質問箱にもおたよりをくれたハイファイ弁当さんから自家製のズッキーニをいただいたのだけれど、これがまた唖然とするくらい大きかったので、そうだそれを写真に撮ったから載せようと思っていたのだった。





どれくらい大きいかわかりますか?ほとんど棍棒ですよ!

ふだんスーパーで見かけるズッキーニの、ゆうに5倍はあります。夢のようです。にんにくとオリーブ油でじゅうじゅうソテーにしたり、カレーをスパイスからつくって1本まるまるぶちこんだり、ラタトゥイユにしたり、テンションが上がって「そいや!そいや!」とかけ声がでるほどズッキーニ祭りです。どうもありがとう!それにしても、いったいどんなドーピングをするとこんなに巨大化するのですか。

僕も生まれ変わったらこれくらい立派なズッキーニになりたいものです。


 *


しかしヘルシオはいいなァ…(遠い目)

0 件のコメント: