とまあ、そんなわけでここ数ヶ月、水面下でひそひそと進められつつ、はやく見せびらかしたくてうずうずしていた2014年のリーサルウェポン(甘さ控えめ)がめでたく解禁の運びとなりました。
ほっぺマジ落ちのりんごジャム、【frɥi(フリュイ)】です。
→http://frui.jp
ジャムの検索からここに辿り着いた人にはいったい何を言っているのかちんぷんかんぷんだとおもいますが、まあよろしい。
お察しのとおり、フリュイとはフランス語で「果物」のことです。表記は本来「fruit」ですが、ブランド名にはその発音記号【frɥi】を用いています。
しかしそうした外側のあれこれよりもはるかに声を大にしてお伝えしておきたいのは、果実と砂糖のみで丁寧にコトコトやさしくつくられたこのジャム自体のえも言われぬ魅力です。
写真でピンとこられる方もおりましょう。プレザーブと言えばプレザーブだけれども、ジャムよりはむしろコンフィチュールと言うべき瑞々しさ、ほんのりと赤らむ淡い色合いがそのやさしい味わいをそのまま表しています。
デザインについては言うまでもなくこしらえた僕の欲目です。でもジャムはそうではありません。はっきり言って本当に本当においしい。すくなくとも僕は最初にひとくちいただいた瞬間、モチベーションがスパンと跳ね上がりました。どこまでもシンプル、それでいて一度舌に乗せたら忘れられない、蠱惑的なジャムです。掛け値なくオススメできます。ぜひ一度ご賞味あそばせ。
リーフレット
包装紙も!
*
そしてもうひとつ、これもすごく大事なことなのですがこのプロジェクト、僕個人ではなく、古川耕との何でもユニット「四〇四号室」名義でのお仕事です。このふたりがくっつくと何ができるのか、一言ではさすがにちょっとご説明がしづらいのですが、言葉やデザインといったもろもろの複合的要素をまるっと引っ括めたもっともわかりやすいアウトプットが、たとえばこの【frɥi(フリュイ)】の企画プロデュースですと申せましょう。
ご興味がありましたら room.not.found*gmail.com(*→@) までお気軽にお問い合わせくださいませ。できそうなことなら何でもお手伝いいたします。
そうそう、ジャムとは関係がないようで意外とあるような気がしなくもない2014年の最重要(当社比)アルバム、「小数点花手鑑」もお忘れなく!
5 件のコメント:
おはようございます。
実はジャムには目がなくてですね…いや、ジャムに目が無いのは至極あたりまえのことなんですけど、そうじゃなくて!
洗練されたデザインの包装紙もとっておきたくなるかわいさです。おたくの娘さん、僕にください!
というワケで、年末年始の多忙の中&いつ銀行があいてるのやらも分からない時分なので、年明けに注文することにします。※銀行振込しか対応していないそうなんですが、「できそうなことならなんでもお手伝い」していただけるという四〇四号室で、せめて代引きとかに対応していただけないでしょうか?
よいお年を!
今タマフルの放課後podcastを聞いてたら、古川さんがジャムのこと宣伝してましたね。
ウタマルさんも絶賛してましたが、本当に美味しそう。
古川さんが言ってましたが、これだけ美味しそうなのに限定800個で、なおかつ儲けがほとんどないそうで・・・。大吾さんのCDもそうですが、値段に合わないお得感がすごいですね。
美味しそう!…だけど惜しむらくは会社の寮暮らしで、食事が管理されている(しかも米中心)自分にとって、ジャムってそんなに使わない点。
悪くするのも忍びないし、贈答用にしようかな…
因みに、これどれぐらい日持ちしますか?
んんっ これは欲しいです。。。
年末ですので、明日の振込だとすると届くのはいつくらいでしょうかねー><
> s8さん
ジャムがお好きならまちがいありません。ぜひぜひ!
肝心なところでお役に立てずもうしわけありません……。
クレジット決済は近いうちに導入されるとおもいます、おそらく!
> チムチムチェリーさん
ハハハ!
けっこうきわどい話してますね。
でもよろこんでもらえるのがいちばんだから
これでいいんです。たぶん。
> 柴田"Mr.Big Dream"大夢さん
たしかにお米中心だと、
口にする機会が少ないかもですね……。
未開封なら製造から1年はもちます。
今年の分はだからえーと、来年の10月くらいまでです。
> 匿名さん
年の瀬ギリギリのお披露目でスミマセン……!
年明け早々にお届けできるとよいのですが……。
でもきっと舌鼓を打たれるとおもいますので
今しばらくお待ちくださいませ!
コメントを投稿