2010年4月19日月曜日

オーブンで蒸し焼きにするぷるぷるの三角関係



ところで今ウチの冷蔵庫には卵が大量にあるのです。


とりあえず煮たまごをいっぱいこしらえたけれど、ぜんぜん減りません。しかたがないから


デカくて甘くて黄色い20センチ角のプリンにしてやりました。オーブンで蒸し焼きにした卵+牛乳+砂糖がくりひろげるぷるぷるの三角関係!


どうもいろいろとお尻に火のついた状況のようですけれども、そういうときこそきもちを落ち着けて、畳の目をひいふうと数えたり、プリンをぱくぱくやったりするべきであるとわたくしは考えるのであります。

いいのいいの。


ズズー

(お茶をのむ)


そういえば試聴用のファイルを用意して気がついたんだけど、後半からアクロバティックに展開する話が多くて、前半の1分だけ聴いても何がおもしろいのかぜんぜんわからないですね。「火焔鳥451」なんてどうしてタイトルに鳥がでてくるのかちっともわからない。かといってどうすることもできないし、今さらそんなこと気にしてもしかたないよな。


ズズー


 *


投票数で某詩人のいたたまれない支持率が丸わかり!オーディオビジュアル(ほぼ)全曲レースは現在のところこんなかんじです。


テアトルパピヨン 3
火焔鳥 1
アビリーン 1


どうもありがとう!おたよりもおそるおそるお待ちしています。

dr.moule*gmail.com(*を@に替えてね)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれ?あまりの黄色さに驚きました。
どうやったらこんなに黄色くなるんですか?なにかコツでもあるのですか?

オーディオビジュアル聴いてます、また新しい感動やら発見やらがあって楽しいです。特にトラックの進化具合になんだこれ!と笑ってしまいました。
処方箋や真珠貝亭やテアトルパピヨンなど迷うものは多々あるのですが……ジャグリングに一票です!

fresh! さんのコメント...

プリンと緑茶って並ぶと、なんだかすごく色のコントラストがファンシー。
(緑茶を飲んでらっしゃるイメージ)

ジャグリングに一票を投じるつもりで来たのですが、ここにきて、ある一曲が自分の中でわっしゃわっしゃと輝き始めています。

「青ナイルのほとりで」に一票!!

s8 さんのコメント...

ちょっとプリン買いに行ってくる。

横にさりげなく(?)置いてあるCDが、より一層プリンのおいしさを引き立てて…

プリンでかっ

まさにたっぷりん。

ピス田助手 さんのコメント...

> 匿名さん
オーブンに入れると表面の色がただ蒸すより若干濃くなります。そのせいかな?

しかしいまいちほめられてる気がしないんだけど、でもありがとう。


> fresh!さん
尋常ではない輝きぶりがひしひしと伝わってきました。いい音です。どうもありがとう!

ちなみに僕はコーヒーを水のように飲む男です。


> s8さん
何度か考え直してみたんだけど、「たっぷりん」はないとおもいます、やはり。