2010年4月19日月曜日

例によってまたしくじった的なお知らせ





どう切り出したら良いものか一晩考えあぐねていたのだけれど、めんどくさいので単刀直入に申し上げましょう。


特装版の供給が追いつかなくなりました


というのも特装版に関しては僕が制作から封入までの全工程を(本当に)ひとりぼっちで担っているからなんだけど、それでも「これだけあればとりあえずは足りるだろう」とおもえる量は準備していたはずなのです。具体的に言うと販売開始までに250部は用意していたのです。それをちまちまと売りさばいている間に、のこりの250部をせっせとこしらえる腹づもりでいたのです。500部つくった500円の詩集が5年たっても売り切れずにいることを考えれば、十分すぎるほど用意したと油断するのもムリはありません。ですよね?


でも予約分と合わせて2日でなくなっちゃいました。


だれか他の人のせいにできればいいんだけど、残念ながらぜんぶ僕のせいです。


詩集だってめちゃめちゃおもしろくてしかもワンコインなのに!という僕の個人的な心の叫びはこの際胸にそっとしまっておくとして、特装版の供給が間に合わないのも、普天間飛行場の移設先がいつまでたっても決まらないのも、アイスランドの火山が噴火したのも、あれもこれもたぶんみんな僕が不甲斐ないせいです。

売り切れたわけではもちろんありません。オーダー自体は現時点でも随時受け付けています。供給の体勢が整い次第、というか僕の孤独な作業が終わり次第、お申し込みいただいた方へと順次お渡ししていくかたちになりますが

ただまあ、何しろ相手が日頃から怠惰きわまりないともっぱら評判の僕なのであきらめてください。ちがった。気長にお待ちいただけるとうれしいです。

ゴメンね!

(供給の再開は今のところ5月初旬を予定しています)


 *


そんななか、考えうるかぎり最悪のタイミングで特装版専用のオーダーフォームをつくりました。すでにお持ちのかたにとっても、またこれから購入を検討されるかたにとっても、ということはつまり誰にとっても、今言うなよ!とちゃぶ台をひっくり返したくなるこれ以上の間の悪さが他にあるだろうか?


ないですよね。


でもこれもフラインスピンの馬車馬たる僕が個人的に設置したものなので、そのへんは多めにみてください。


そういうわけなので、今となってはほとんど足をはこぶ人もいやしない本体のホームページがひっそりと更新された様子をチラ見しにいこう!

全曲試聴もできるよ!

8 件のコメント:

miya さんのコメント...

はぁはぁ。

本日ついに手に入れました。
いやぁ。
仕事明けに渋谷に向かい、人ごみを掻き分け
たどりつきましたよ。
お会いできるかもという淡い期待を抱いていたのですが、残念。
でも、素敵なマダムお2人にご対応いただきました。

家に帰って、じっくり鑑賞しているところです。
やっと春を迎えました。

難聴になるギリギリまで聞きたいと思います。
長々失礼しました。

s8 さんのコメント...

猫かわいい。

でも猫よりも、オレンジの海パン1丁で
準備体操してる男性の方がかわいい。

ところで、
ワニまじりの小娘に
名前がついてたら教えて欲しいです。

waverrr さんのコメント...

詩集も同時注文しましたよーっと!

かほ さんのコメント...

あらまあ大変。
でも大丈夫、きっとみんなわかっててやさしく待っててくれますよ。
リリパ第二弾、後何日って指折り数えてたのしみにしてます。詩が音楽がぐるんぐるんしてるのを思い浮かべると、それだけでにやにやしちゃいます。

kks さんのコメント...

初めて自分で稼いだお金で第二弾リリパに行こうと思っ(ていたisamiです。)たのですが、それまで待てなかったので、買いました。もちろん詩集もあわせて。
どちらも、素敵な代物でした。

やはり特装版大人気みたいですね。
故に、さらさらと灰になりかけてるのは、まだ許されないようですね。頑張ってください

ピス田助手 さんのコメント...

> miyaさん
楽しんでもらえたらうれしいです。お会いできなくてすみません。僕、フラインスピン関係者のなかでいちばん出没率が低いんですよね。…待てよ、マダム2人…?

> s8さん
ワニまじりの小娘についてはそのうちお話しする機会が…あるとおもいます、たぶん。何しろはっきりとビジュアルで姿を現しているのはあの娘だけですから。

> waverrrさん
心の叫びを聞き入れてくださったわけですね。どうもありがとう!アルバム以上に人を食った内容にびっくりされることを祈っています。

> かほさん
アラ何だかひさしぶりに目にするお名前です。リリパ、予約してくれたんですね。いつもありがとう!僕もお会いできるのを心待ちにしています。

> kksさん
詩集も合わせて!どうもありがとう。僕としてはもうすこしのんびりしたペースで事がはこぶならいろいろ助かるんですけれどねえ。

うえはら さんのコメント...

特装版を実際に手にしてみて、こりゃ欲しがる人が多いのも納得でした。本編だけでもスゴいのに!(そうそうブックレットもスゴいね)

5月4日、楽しみにしてます。


『ジャグリング』に1票投じます。

ピス田助手 さんのコメント...

> うえはらさん
ぶじ届いて何よりです。お気づきだとおもいますが特装版の1/3くらいはうえはらさんのおかげです。ありがとう!でもナイショですよ。ひそひそ。