2010年4月16日金曜日

黄金の胃液に箱船を浮かべて食え



小林大吾のあたらしいアルバムとその他いろいろ含む「オーディオビジュアル特装版」は、明日17日(土)から渋谷Flying Booksにおいて店頭販売が開始されるもようです。


 *


という具合に明けても暮れても某詩人のプロダクト情報ばかりでさすがにうんざりしてきた今日このごろですが(個人の発信するブログなんて概ねそういうものです)、ひさしく音沙汰のなかった小麦粉好きの荒くれ集団ザ・フラワーズ(the flours)の代表をつとめるムール貝博士から、かれこれ1年ぶりの招集を告げる狼煙がもくもくとあげられました。


なんとなく面映い気持ちを抱きながらも長年あきらめきれずにいた宿願を果たすときが、とうとうやってきたのです。


平日の15時〜18時というごくごくかぎられた時間だけわずかにひらく歓喜の扉!ゆるゆると流れ出してはあたりを満たす甘やかな香気!こんがりと焼き上げられたキツネ色に顔をうずめて往生できるなら、魂なんて二束三文で売り飛ばしたってかまわない!胃袋にあふれだす黄金の消化液に箱船を浮かべて食いまくれ!向かう先は小麦粉のエデン、ROYAL HOSTの「お好きなだけパンケーキ」!


(注:錆びついた詩心をここぞとばかりに消費しています)


みたまえワトソンくん!失敗したミルクレープじゃないんだぞ!


パクパク


かつて僕がこの世でいちばん愛したファミレスであり、いまもときどき夢にみてはひとり枕をぬらすIHOP(International House Of Pancakes)なき今、フラワーズの身勝手な小麦粉欲を満たしてくれるファミレスはMr.ディモズのパンケーキがあるロイヤルホスト以外にないと、かねてから全幅の信頼を寄せてはいたのだけれどまさかここにきて食べ放題なんて夢のような話が浮上するとは、いったい誰が想像できただろう?


パクパク


もはや思いのこすことはありません。棺のなかは絢爛な花々よりもむしろ焼きたてのパンケーキでふかふかと埋め尽くしていただきたい。


だいたいねえ、上でリンクを貼った先にあるサプライズ動画を観ただけでも、驚くちびっこたちの表情が可愛すぎてキュン死になんですよ!DVDにしてほしい。

5 件のコメント:

みちる さんのコメント...

なんだか見たことのあるお皿だわ。
と思ったら、学生時代バイトしていたROYALHOSTじゃないですか!
こんなことやってるなんて知りませんでした。
美味しいんですよねー。
これはしあわせですね。

アサノカナコ さんのコメント...

うわああああ!!

私が会社を休んでまで行きたかった
ロイホのパンケーキ祭り・・・
うらやましすぎるー!!

行けないからホットケーキミックスを
大人買いしました。
でもやっぱり行きたい・・・
有休、使っちゃおうかな・・・

みわ さんのコメント...

今日新譜が届きました!リリパも参加予定ですが、待ちきれなくて注文しちゃってよかったー!よかったー!
どの曲も良くて困ったのですが『アビリーンまで何マイル?』で娘がふしぎなおどりを踊っていたので、とりあえず一票!
音はもちろん、ブックレットその他のほうもとてもすてきですね!
あ、パンケーキはデニーズも好きです。

佳孝 さんのコメント...

3rdアルバム届きました!特装版最高!過去2ndでウゴウオしてた息子(現在1歳10ヶ月)も、明確な意志を持ってダンシングですよ!
象を〜・・と悩みましたが、「テアトルパピヨンと遅れてきた客」が最高に気に入りました。大吾さんの切な目で終末感のある優しいメロディが好きです。
あとパンケーキは自作派です。ファリーヌ(国産薄力粉)で作るとやばい太る。

ピス田助手 さんのコメント...

> みちるさん
とくに何も描かれていない無地のお皿を「みたことある…」というのはちょっとすごいですね。大きさとか厚みとか質感を体で記憶してるんだろうか?

> アサノカナコさん
それはまちがいなく有給のゆたかな使いかたのひとつだと僕はおもいます。こまごまとした大人の事情はパンケーキをほおばってからゆっくり考えましょう。

> みわさん
ぶじ届いて何よりです。「アビリーン」で踊ったご息女のふしぎな踊りは僕もぜひみたいです。あれで踊るの!?1票、追加しておきますね。どうもありがとう!

> 佳孝さん
アラ、息子さんも踊られるんですね!もうそんなに大きくなって…。テアトルパピヨンへの1票もありがとう!パンケーキはもちろんウチでもつくります。ポイントは卵白。