2010年3月23日火曜日

アラブの石油王の娘婿になるかもしれない話




リリパの流れで何となくふつうにそういうものだという気になっていたけれど、よくよく考えたらCDの予約受付ってまた大層な話ですね。限定とはいえ数は500もあるのだし、様子をうかがいつつ気が向いたらのんびりとお買い求めいただくかんじで十分だとおも…イヤ、でもひょっとしたら明日あたりにアラブの石油王とその娘がフライングブックスに来店して

「300セットもらおう」
「えー!」
ついでに娘婿にならないかね

という話にならないとも限らないのだから、めったなことは言うものじゃないです。

だいたい2004年に500部つくった500円の詩集がまだ残ってるんだよね!そっちのほうが解せないよ!ムール貝博士がはじめて表舞台に姿をあらわした歴史的作品だというのに。ただまあ、歴史って僕の歴史ですけど。

でも1日目にしては予想していたよりもずっと多い予約がきて、関係者一同みんな開花間もない桜のように顔をほころばせています。どうもありがとう!いっそ咲き乱れてしまえ。


 *


あるかなきかの沈黙を経て、性懲りもなくアイツが再び帰ってきた!用もないのにふらりと立ち寄った代官山で殺人と言えばそう言えなくもないような事件に巻きこまれたというよりは強引に首をつっこんで総スカンの名探偵山本和男が再入場不可の密室トリックに挑むスイカ夜話@代官山UNIT feat. GAGLE&鎮座DOPENESS

4月8日(木)の開催です!


2010年4月8日(木)@代官山 UNIT
「スイカ夜話」~第15夜
GUEST:GAGLE/鎮座DOPENESS
open19:00 / start19:30 
adv.¥3,000 / door¥3,800 (drink別)
もっと詳しいアレコレはこちら


しかしUNITにGAGLEと鎮座DOPENESSって…その名前以上に僕が付け加えることができる説明なんてあるものだろうか…?

しかも今回は、前売りチケットをご購入いただいた方のみ手にすることのできる特典が3つもあるそうです。

こうなるとお得感よりもむしろ過剰な印象が先に立つ前代未聞の太っ腹企画、その驚愕の内容はこちら!


1. 夜話バッジ
2. リーダータケウチカズタケ手ずから編集したライブDVDの当たる夜話くじ
3. 当日のライブを録音したMP3のダウンロード権


……。


ライブDVDがえらいことになってます。ここまでやる必要ある!?ってくらいの充実度です。働きすぎてリーダーの口内炎もたいへんなことになっているらしい。

ちなみに前売りを買うといつもくっついてくる例のバッジ、今回はこんなのです↓

わるそう!



とは言え…これほどゴージャスではちきれんばかりに力の入ったイベントの4日前にリリパってなんかかんじわるくないですか。もっとこう、空気を読めというか、僕のことですけど。

3 件のコメント:

0o0 さんのコメント...

自分のようにぼんやりしがちで出遅れた者には、2回目のリリパありがたいです。日程情報を正座して待っております。

あの、2回とも行きたい人はCDがふたつになってしまわないですか?

はな さんのコメント...

かんじわるくはないけれど、
遠方者にやさしくない!
とは思いましたよう。
1週間に2往復~。

tj さんのコメント...

詩集も500部だったんですね。
ときどき思い出したかの様に本棚から取り出し読みふけることがあります。