2010年3月20日土曜日

特装版の予約受付について、事務的な発信





さて、渋谷フライングブックス店頭及び通販のみでの販売となる、「AV(ポロリもあるよ) 特装版」の予約受付と発売時期について、ちらほらとお問い合わせいただいているようです。どうもありがとう!じつはFBブログではすでに明記されているのだけれど、ご存知ないかたもおられるとおもうのでこちらでもおそるおそるアナウンスいたしましょう。


「オーディオビジュアル 特装版」の予約は3月22日(月)から、メールでのみ受付となります。


そして実際の店頭発売及び発送時期は4月の中旬ごろを予定しています。


特装版に関しては、リリパだけでなく商品自体も人目につかないようさりげなくフライングするのです。(全国のCDショップでお買い求めいただける、ストイックな通常版の発売日は事前のアナウンスどおり、5/12です)


予約の方法はこちら!↓
--------------------------------------------------------------------------------

下記の項目を明記の上、メールにてご注文ください。
・お名前、電話番号、メールアドレス
・お届け先の郵便番号、住所
・ご希望のタイトル、数量
・受け渡し希望 Flying Books店頭 もしくは 代引き発送

ご注文先メールアドレス : records[a]flying-books.com
スパム防止のため@を[a]に変えてあります。

+++++ お支払い方法 +++++
郵便の代金引換発送になります。商品がお手元に届いた際に
「商品代金(3000円)×注文枚数+代引手数料&送料(何枚でも500円)」をお支払い下さい。


--------------------------------------------------------------------------------


…22日ってもう明後日じゃないか。いつの間にそんな差し迫ったことになってたんだろう?


 *


そしてじつはこのあとが問題なのですが、リリパ第2弾はスケジュール上、店頭発売と通販よりも先に開催することができません。つまり、正式な発売日よりは前とはいえ、実質的に先行発売というアドバンテージがなくなるわけですね。

でもやります。2回目のリリパに来てくれる人がいるのなら、そこで初めてお渡しするというかたちをとりたいので、その時点で通販が始まっていようと、チケットにはもれなく特装版もセットです。イ、イヤだと言われてもつけちゃうんだからね!

2回目のリリパより前に手に入るなら行かなくてもいいや、というきわめて冷静かつ合理的な判断も、もちろんアリです。僕が逆の立場ならそう考えてもおかしくないとおもう。また、大多数に求められているわけでは全然ないとはいえ、それでもほしいと手に取ってくれる遠方の人のことを考えると、すでに決めていた通販の時期をずらすこともできません。

そんなディスアドバンテージを承知の上で、それでもやることにしたのは、ひとつには僕がそもそもライブに対してひどく消極的だからです。何と言われようとも、人には向き不向きというものがあるし、あの、はっきり言っておきますけど、聴衆をロックするとか、そういうことできないですからね!

でもリリースという名分があるのならさすがにそれは僕だってやぶさかではないし、いつもの茶室的雰囲気のなかでのびのびやらせてもらえるなら、なおさらです。来てくれる人がいるなら、もっとなおさら。

それから、今回はトークのゲストに古川Pを呼ぼうと考えています。足かけ7年ちかくの付き合いになるので、けっこう話せることあるかも…というわりと安直な思いつきなんだけど、もともと音楽的表現にそれほど興味をもっていなかった僕に結果として3枚ものアルバムをつくらせた奇妙な伯楽の話を聞くのは、それだけでじゅうぶんおもしろいとおもうのです。ラジオもやってるし!


というわけでそれでも来る価値がたぶんあるリリパ第2弾、肝心の日程ですが「もうちょっと待って!」と止められているのでもうちょっと待ってください。ただすくなくとも4月の下旬以降になるという気がするので、のんびりお待ちくださればさいわいです。さすがに第1弾みたいなことにはならないとおもうし、さっき挙げたディスアドバンテージを考えるとスカスカという可能性だってすごーくある…あるよな、それは…。

僕も空席を埋めるためのぬいぐるみとか立て看板とか生け花とか用意してお待ちする心づもりです。本来お客さんが殺到するようなキャラクターでもないしね。


あ、そうかゴールデンウィークだ!だとすれば来やすくなる?むしろならない?

2 件のコメント:

s8 さんのコメント...

僕が幼なじみならその手を振りほどいて
「君には大したことない女かもしれないが、僕にとってはすごく大切な女なんだ」
と力説しますよ(笑)

通販で先に手に入れたとしても、ライブにはぜひとも行きたいですね。日程が合いますようにと日々祈るばかりです。
保存用と鑑賞用…僕の好きな言葉です。

追伸、
GWとなると大渋滞で行きづらくなります…

ピス田助手 さんのコメント...

> s8さん

どうもありがとう。そこまで思ってもらえるなんて、冥利に尽きます、ホントに。

こうなると頼れるのはその脚力ばかりです!