2007年11月24日土曜日

おそるべきくちびる

境内全体が雑多な飲み屋と化す、新宿花園神社の酉の市に行きました。何しろ酉の市なので、普段は歌舞伎町を大股で闊歩するブリンブリンでメイクマネーな殿方がみな一様に朗らかでたいへんよろしい。

 *

土曜日です。

土曜と言えばTBSラジオで21:30から絶賛放送中、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルですね。今日は小説「FREEDOM フットマークデイズ(2)」が好評発売中で、番組の構成作家もつとめる我らが古川さんの、職権乱用スペシャルなんですって。


情報量が多すぎてじぶんでも何を言ってるのかよくわからない。


ようするに小林大吾のことを番組で一瞬しゃべるからさ、ということのようなのですが、10分程度とはいえ古川さんがプロデューサーとして小林大吾のことを外に向けて語る、というのは僕にとってもすごく新鮮なシチュエーションなので、ニヤニヤしながらラジオに耳を傾けたい(「ニヤニヤしながら傍観する」というのは古川さんの得意なアクションのひとつです)。しかしだんだん他人事みたいな心持ちになってくるなあ。

僕の話はさておき、ラジオがほんとうにおもしろい、というかあの…耳を奪われすぎて何ひとつ手につかないので、逆にあんまり聞かないようにしているくらいの番組です。いちどはおためしあれ。夜のAMもよいですよ。しかし人ってこんなにしゃべれるんだ、とおもいました。おそるべきくちびるだ。

0 件のコメント: