2007年11月20日火曜日

鐘を81.3回鳴らせ

朝、マグカップを手に何気なくJ-WAVEをつけたとたんに自分の曲がしれっと流れてくれば、どうしたって飲みかけたお茶をブーと吹き出すことになるのです。もうかかることはあるまいとすっかり気を抜いていただけに、心臓にわるいことこの上ない。

感涙です。

何がうれしいと言って、こないだはJill Scottの次にかけてもらったのですね。どう考えてもたまたまなんだけれど、その流れがすごくうれしくてほくほくしていたら、今日はAngie Stoneの次で(しかも feat. マイアミの女傑Betty Wrightだ!)、気を失いそうになりました。身悶えする。

 *

しかししみじみしじみかあさりのみそしる(注1)、はじめて心底、売れてほしいとおもいました。あんまり考えたことないし、豆つぶみたいにちいさな規模ではあるけれど、それでも聴いてくれた人と輪を広げてくれた人に報いるいちばんの結果ってなんだと考えてみたら、売れること以外にないじゃないか。売れたら3枚目もつくれる!

そういうわけなので、えーととりあえず手始めに職場のラジオをぜんぶJ-WAVEにしてください。開拓者精神あふれる粋なラジオステーションです。鐘を81.3回鳴らそう。


カランカラン


注1:まったくもって感慨深いことであるなあ、というくらいの意味

0 件のコメント: