2022年10月28日金曜日

アグローと夜(AGLOE AND NIGHT)のお知らせ


さて、彼の地アグローでは早くも話題沸騰な気がしないでもないという、アグロー案内 VOL.3があと数時間で配信となります。

今後もまた折を見つけてはぽろぽろと更新されていくはずですけれども、まずは出る出る詐欺になることもなく無事にVOL.3までお届けできたことを祝して、ライブを催すことになりました。2人でひとつのプロジェクトなので、実質ワンマンです。


アグローと夜…
AGLOE AND NIGHT…
アグロー・アンド・ナイト…
アグロー・アン・ナイ…
アグローあんない…


平日ど真ん中で心苦しいかぎりですが、これは「やる?」という話になったのが本当についこないだのことであり、どう考えても今からでは12月の週末などどこも空いていないためです。ホントにすみません。もし誰も人が集まらなかったらふたりで忘年会をして帰ります。

場所は3年前のSoloSoloSoloTourでもお世話になった、元住吉のPOWERS2です。そして確か、僕が最後にライブをしたのも3年前のこのツアーだったんじゃないかとおもう。厳密にはアフター6ジャンクション@TBSラジオでの遠隔スタジオライブが最後だった気もするけど、それだって2年前の話です。僕がミュージシャンを標榜しない所以がこんなところにもよく表れています。

しかしそんな僕とは正反対に、今も第一線で活躍しない日はない生粋の弩級ミュージシャンである御大タケウチカズタケと共同でこのプロジェクトを始めてしまった以上、こんな日が来ることは容易に予測できたし、覚悟していたし、実際やると決まったらやるしかありません。何より、音源だけでは5割も伝えられないタケウチカズタケの狂った演奏っぷりをなるべく多くの人に堪能してもらいたい。そして普段は話し上手でめちゃめちゃおもしろいのにライブのMCになるとそうでもない彼の本領をこの機会にずるっと引き出して知らしめたい。僕としてはそんな思いで立ち向かうライブです。あといつものことではあるけど僕自身、次のライブが本当にいつになるかわかったもんじゃないので(何しろ最後が3年前です)、もし少しでも興味があって無理のない範囲であればぜひ足をお運びいただきたいと心から願う次第です。

それからこれは以前のツアー時にも言ったような、もしくは全然言ってない気もするけど、POWERS2はごはんがめちゃめちゃ美味いです。ここに来たら誰でも、否でも応でも何か食わねばならないし、食わなくては何も始まらないくらいなので、どうかどうか、そのつもりでいらしてください。

12月13日(火)の18:00オープンです。ライブ開始までたっぷりあるのでまずは美味しいごはんを食べよう!


タケウチカズタケ+小林大吾〜「アグローと夜(AGLOE AND NIGHT)」
2022/12/13(火)@元住吉POWERS2
OPEN 18:00/START 19:30 
ADV¥3000/DOOR¥3500 
※1ドリンク+1フードのオーダーをお願いします。

■LIVE
Key.及びtalk:タケウチカズタケ
Reading及びtalk:小林大吾

2022年、突然リリースされ始めた共同名義の新プロジェクト「アグロー案内」
既に3作品が世に放たれたとあって、2人のライブ&トークで、その真意が解き明かされる、かもしれない。
途中休憩を挟み、45分目処のステージ×2回、で開催する予定です。
素敵なお食事を楽しみながら、のんびりした気分で御参加下さい。

■TICKET&INFO
下記予約フォームから御予約可能(前売のご予約は前日の23時迄となります)
注)24時間以内に返信メールが届かない場合はお電話にて確認お願い致します。

〒211-0021
川崎市中原区 木月住吉町21-5
東急東横線元住吉駅より徒歩約8分
元住吉POWERS2
TEL 044-455-0007 

※席は御来場順となります。
※ライブチャージのカード決済には対応しておりません。
※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングを御利用下さい。
営業時間 11:30-14:00/18:00-24:00

0 件のコメント: