いつものように30行くらい書き連ねていた前置きを一刀両断で全削除して単刀直入に申しあげましょう。全宇宙が待ちあぐねた、仮にそうでなくとも僕という宇宙における全細胞37兆は確実に待ちあぐねたアグロー案内 VOL.3が、いよいよ今月末に配信です。
配信開始は10月29日(土)の午前0時です。
小分けにするほどのものでなし、ついでにトラックリストも置いておきましょう。
アグロー案内 VOL.3だと言っているのに、なぜかトラックリストに「アグロー案内 VOL.1」がしれっと紛れ込んでいます。ふつうは音楽作品でこんなフラクタル構造は発生しません。それもこれも小まめな配信リリースだからこそ、そして何よりアグロー案内 VOL.1があんなんであったればこそ、成せる技です。
VOL.2に収録されていた「間奏者たち/interluders」は、新作とはいえ元々ライブで披露したこともあったので、ご記憶の方も数人おられたと思いますが、今回の1曲目「ラストノート/quod erat demonstrandum」は100%このプロジェクトのために書き下ろしたものです。したがって「化野/ADASHINO of the dead」以来およそ2年半ぶり、シリーズ3作目にしてやっとこさ新作のお披露目となります。
これまでの世界観の延長線上にありつつ、一方では原点に回帰するような印象もある、そんな一編です。
*
そしてこれも一度ツイートしましたが、VOL.1のリリース前にこしらえた数ヶ月前の広告を、ここで再び思い出してください。この時点ですでにVOL.3の収録曲に関係する文言がねじ込まれています。
ちなみにプロジェクトの主体である肝心のタケウチカズタケはいまだにどれかわからないそうです。なんでよ!
とまあお話できそうなことはだいたい全部してしまったので、これから配信までの2週間をいったいどう過ごしたらよいのか、基本的にいつでも慢性的に告知が不足している僕には皆目見当がつきませんが、ともあれ今月、29日の配信を刮目してお待ちあそばせ。
0 件のコメント:
コメントを投稿