2015年6月2日火曜日
文字通り脛にキズを持つ男がしずかにボートを漕ぎ出す日
開演10分前にビルの屋上で柵を乗り越えそこねて股間を強打、足を伸ばすも下に届かずにくるりと回転、さらに脛を強打、そのまま体勢を崩してズデンと肩から落下、じんじんする脛を抱えながら無言でのたうち回ったことなどおくびにも出さず、紳士的な笑顔で何ごともなかったように開演、コブみたいになった脛の腫れを誰にも悟られることなく、オントローロ -01はぶじ終了いたしました。
ご来場くださったみなさまには延々と独演のつづく長丁場をお付き合いいただきまこと感謝に堪えません。本当にありがとう!!TRINCHグッズをお持ちの方もいて感無量です。うれしかった……!
詩にはこんな形があって、こんな魅せかたもある、もっとおもしろくできるし、たぶんここには思いもよらない未知の世界が広がっている、というやわらかな反骨心から始まってブラックミュージックと混ざり合い、気づけば4枚ものアルバムをリリースした今、リーディングとは何か、ひいては言葉を声にのせることのおもしろさをあらためて、というかより体感してもらうべくおそるおそる立ち上げたイベント「オントローロ」ですが、帰ったらパンツが裂けていたことと強打した脛のひりひりを除けば概ね思い描いていたとおりの形になったのではないかとおもいます。あとはみなさまにお楽しみいただけていることをひたすら願うばかりです。
次回は2週間後の「00」、そしてその次の「01」はおそらく夏になります。新作、旧作、アカペラ、リミックス、あとは本来よむつもりのなかった「脱落者/formerly known as a super brother」みたいな詩までしれっと紛れ込ませつつ、さんざんビートと戯れてきたからこそのリズム、間、声色、山椒のようにぱらぱらとまぶされるバカバカしさが織りなす彩り豊かなリーディングをぜひ一度ご賞味においでませ。
もうあれだ、ライフワークにするわ、これ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
オントローロ -01 本当に豊かに楽しい二時間でした。ライフワーク!嬉しいです。また経験できるのを心待ちにしています。
すごかったです。思いも寄らない未知の世界に入り込む最高の時間でした。
ご来場された方同士で話が弾んだことも嬉しいことでした。
ワニの頭の小娘、週末まで都会に現れるそうです。
http://openers.jp/gallery/1066878
> 匿名さん
おいでくださったんですね。
どうもありがとう!
そう言ってもらえると冥利に尽きます。
近いうちにまたお会いできることを願って!
> kiharaさん
そういえばあのとき拝見したTシャツ、
「仏の顔も三度まで」でしたね……
kiharaさんがお召しになると説得力がちがいます。
いつもありがとう!ぜひまたおいでませ!
ワニの小娘、会ってこようかな……
コメントを投稿