2015年6月23日火曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その214


食卓に挿してあった一輪の花がしおれてきたのです。放っておいても朽ちていくだけだから、そろそろどうにかしたいけれども、といってそのままゴミ箱にポイとうっちゃるのは即物的で何だか後ろめたいものがあります。それなら近くの畑にでも置いてくるほうがまだいいようです。実際にいいかどうかはさておき、しかしまあいいだろうと深く考えずに花を持っててくてく向かうと、そばに停めてある原付が目に入ります。持ち主はたぶん、近所のピザ屋にバイトに来ている少年です。すこし考えたあとでこれもまあ何かの縁だからと、手に持っていた花を原付のシートにそっと置いて帰りました。しおれかけていたとはいえ花はまだ鮮やかな色を保っていたし、いかに推理を働かせようと中年のおっさんが置いたという結論にはまず辿り着くまいから、あれこれ想像してせいぜいそわそわしてくれたらいいとおもう。


♪キッミッとぼーくの〜ハート通信〜かんじあえれば最高さーハッチャブルハッチャブルハッチャブル!さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士がてきとうにつけています)


Q: 女の子に好きな芸能人を聞かれたとき、素直に石原さとみとなどと答えようものなら「そんな女いねえよ!」と総スカンをくらい、ちょっとブサカワなコを挙げても「どこが可愛いの!?」と冷たい視線を浴びます。ベストアンサーを教えてください。


微笑ましくも和やかなひとときですね。色とりどりの花を散らすような和気藹々とした雰囲気が伝わってきます。世の中にはベストどころかそもそもそんなアンサーの機会さえ恵まれない男子が砂丘の砂つぶほどいることを考えると、せいぜいもみくちゃにされたあげく肘鉄でも食らったらいいよと匙を投げずにはいられません。冷たい視線でもいいから浴びてみたい、もしくは総スカンでいいから叩かれてみたいと体育座りで部屋の隅にちぢこまる我々のきもちをちょっとは汲んでいただきたい。

とまあ、そんなことをぶつくさ申しても詮無いし、せっかくご相談いただいたのだからここはひとつグウの音も出ないアンサーを提示しておきましょう。


A: 男性の芸能人を挙げたらよいのです。


だいたい女子にそんな興味を持ってもらえるってどんなハーレムシチュエーションだ歯を食いしばれこのやろう!




質問はいまも24時間無責任に受け付けています。

dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)


その215につづく!

2 件のコメント:

いくらのよしは さんのコメント...

私の友人K君は、『初対面の男性に「好きな女は?」と訊かれたのを「好きな音楽は?」と聞きまちがえて、適当にミスチルと答えたところ「…男4人組だよね。好きなの?」と怪訝な顔をされ、なぜかそのあとで温泉施設の優待券があるから一緒に行かないかと誘われる』という小規模な大惨事を起こしたことがあります。
なので、うかつに男性芸能人の名をあげるのもどうかと…
きゃりぱみゅとか言っときゃいいんではないでしょうか。

ピス田助手 さんのコメント...

> いくらのよしはさん

惨事と言っていいのかどうかわからないけど
それくらいの行き違いは余裕で誤差の範囲内ですよ!