2010年2月21日日曜日

想定外の3枚目、「オーディオビジュアル」



(けっきょく使われずに終わった没イメージ)


 *


全国23人の小林大吾ファン(本人とその家族含む)のみなさま、こんにちは。まだはじまったばかりだと思いこんでいたオリンピックの日程ものこすところあと半分と聞いて呆然としております。ご機嫌いかがですか。

僕はといえば例によってブログの更新がぱたりと止まったあの日から、ほぼ途切れることなく作業をつづけて、ノイローゼになりかけています。SUIKA夜話の告知もしてほしいとたのまれているのに、それすらほったらかしの体たらくです。ぜんぜん会ってもいないので彼らが息災なのかもわからない。みんな元気にしてるんだろうか…。

アルバムタイトルとか発売日とかトラックリストとかジャケット画像とか、発信できそうな情報からちらほらと小出しにしていくつもりがいつの間にかほぼぜんぶ揃ってしまい、フラインスピンから「じゃあリリパのこともふくめて来週早々には公開することにいたしましょう」というアナウンスがあったため、あわててこんな夜更けに更新しています。盛り上がりとかつくれなくてすみません。でもホントにリリースできそうでよかったよかった。実物は遠いどこかで今まさに製造中のようですけれども(ひそひそ)。


アルバムタイトル:オーディオビジュアル

トラックリスト:

01 アビリーンまで何マイル?/how many miles to Abilene? 
  feat. サッチモズ
02 処方箋/sounds like a love song
  feat. タケウチカズタケ
03 ファンシーデラックス/L'Oiseau bleu
04 椅子の下の召使い/four chairs
05 青ナイルのほとりで/the hunting of the S
06 象を一撃でたおす文章の書き方/giant leap method
07 鍛冶屋の演説/mr. blacksmith advocates
08 火焔鳥451/by the time i get to (see the) phoenix
09 真珠貝亭の潜水夫たち/pearl divers
10 ジャグリング/jugglin'
11 いまはまだねむるこどもに/the lighthouse
12 線を引く音/afterhours
13 テアトルパピヨンと遅れてきた客/theatre papillon

※3,7,12はインタールード


発売日や価格はフラインスピンでの公開を待ってから、ここであらためて発信するつもりです。(どちらも決定済)


しかしここまであれこれ揃っていながら、じつはまだ作業がおわっていないのです。それがなぜなのかも、追ってお知らせすることにいたしましょう。前回よりもさらにスケールアップした、あるいは聴ければいいという人にはほとんど何の意味も成さないような、好事家による好事家のためのバージョンをご用意…することになるはずです。でもまだできてません。できるのか?だいたいそれは望まれていることなのか?

とりあえずあの、ホントに出ますよ、という念押しというかなんというか(ムニャムニャ)

リリースすることになるとは本人すら思ってもみなかった予想外の3枚目、詩にしても声にしてもデザインにしても、すべてにおいて現時点で僕が持てるスキルをフル動員した1枚です。詩人の刻印では表現しきれなかった世界を、ここではもうすこしだけ、押し広げることができているとおもいます。(そうおもわないことにはやってられないのです)

刮目して続報を待て!


…というか待っててくれますか?

17 件のコメント:

みわ さんのコメント...

うーわーあー!待ってました!待ってました!…ラオ●クスとかじゃなかった…(笑)

こういち さんのコメント...

いつからだったのか忘れたけど、
ずっと待ってました!
もう少し待ちます!

北野爺 さんのコメント...

えーと初回さぁびすバージョンがありそうですかね?
ここチェックしてたら入手できるかしら。刮目して待つ!!

うえはら さんのコメント...

>じゃあリリパのこともふくめて来週早々には公開することにいたしましょう

わおわお!
続報楽しみに待ってます!

カフカ さんのコメント...

やった‼
遂に⁉というかなんというかあれょあれょと言う間に色々とかなり具体的になっているのですね。

没になったというデザイン画もステキ..
i phoneの壁紙にしても良いですかっ⁉

追加情報、待ってます大吾兄さん。

体調に気を付けて頑張って下さいね。

佳孝 さんのコメント...

待ってました〜!家族共々楽しみにしております!

おなし さんのコメント...

たのしみにしています。

000 さんのコメント...

はやく聴きたいです!
リリパも行きたいです!

ヤマモトショウ さんのコメント...

もし待つな!って言われても
もう聞く気しかないのでお断りします(笑)
これほどユーモアって言葉が似合う芸術家は他にいないっす。
3枚目楽しみにしてます!

スズキカナコ さんのコメント...

きたーきたー!
楽しみすぎますっ。リリパも行きたいなぁ。
わくわくしながらお待ちしておりますっ!!

匿名 さんのコメント...

楽しみです!

miya さんのコメント...

ブログ更新されないなぁとほっといてたら、
先にmixiで情報が入ってしまった。

もうちょっとですね。
季節的にも良い頃ですね。

そしてリリパ。楽しみ。

S8 さんのコメント...

先週、病に倒れ、死ぬかもしれないと思いましたが、大吾さんのCDを、音を、詩を、聴くまでは死ねない‼と、やんごとない生命力で復活しました。

風邪でした。

僕なんかのことはともかく、3枚目おめでとうございます!!そして何より、ありがとうございます!!

興奮で眠れない!!
また体調をくずしそうだ!!

発売まで、必ず生き延びます。

うどんの粉 さんのコメント...

わーコレはうれしい知らせ。
発売したらうれしすぎて、
好きな子に告白通り過ぎてプロポーズしてしまいかねませんな!
しませんが。

続報楽しみにしております!

レモン さんのコメント...

たのしみです!!
早く早く聴きたいです。
待ちどーしー。。。。

不可思議/wonderboy さんのコメント...

PVはつくらないんでしょうか?大吾さんのPV観てみたいです。

ピス田助手 さんのコメント...

ひとつくらい托卵的コメントが混じっててもおかしくないとおもったけど(前回参照)、お子様がみても安心な温かいコメントばかりで胸を撫で下ろしました。みんなどうもありがとう。

> みわさん
いくらなんでも直線的すぎてさすがの僕も困ります、そのタイトルは。

> こういちさん
待っててくれてありがとう。この際、すこしお忘れになるとよいですよ。

> 北野爺さん
そうですね、サービス残業、という意味ではたしかにサービスかもしれません。

> うえはらさん
そんなことよりブックマークナゴヤのほうがだいじですよ!

> カフカさん
こんな画像で良ければよろこんで!i phone の普及率には目を見はるばかりです。

> 佳孝さん
今回は一家団欒で聴くと気まずくなる一遍もあるので気をつけてください。

> おなしさん
ありがとう!

> 000さん
ぜひいらしてください。お名前の0がひとつ増えて三ケタになってますね?

> ヤマモトショウさん
一方ではただのごくつぶしであるというやるせない事実もお忘れなく!

> スズキカナコさん
いただいたご報告からはや2ヶ月…マリッジブルーになったりとかしてませんか?

> 匿名さん
ありがとう!

> miyaさん
相変わらず距離のとりかたというものをじつによく心得てらっしゃる。

> s8さん
生命力の足しになるのなら僕もうれしいですが、ということは落胆すると逆に…

> うどんの粉さん
失敗したら僕のせいみたいになるので、できればアルバムとは別にしてください。

> レモンさん
待っててくれてありがとう!春のほうがさきにやって来ますね。

> 不可思議/wonderboyさん
予算もなければその気もないのです。ページビュー(PV)のことではないですよね?