2021年12月25日土曜日

トラバター、12年ぶりに大幅リニューアルのお知らせ

お客様各位

製品リニューアルのご案内


平素は格別のお引き立てをたまわり、厚くお礼申し上げます。

香り高くもコクのあるなめらかな舌ざわりがホットケーキにぴったりと、創業から今年で122年をむかえる今なお絶賛の声を数多く頂戴します弊社トラバターも、世界各地における野生トラ(とりわけアムールトラ)の激減とその保護に伴い、近年はごく少量の生産とさせていただいておりました。

2010年

しかし十年一昔と申しますように、ここ数年で一気に社会的認知が高まり、今やその4文字を目にしない日はないSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)の影響は何にも増して大きく、弊社としてもこのまま世界各地の希少なトラを原料にバターの製造を継続してよいのか、そもそもなぜよりによってトラなのか、というかこれは本当にバターだったのか、主力にして唯一でもある製品の存在意義を根本から揺るがす時代の到来に、新たなブランディングの必要性を痛感いたしました。

そこで改めて原点に立ち返り、未来を見据えた次世代のトラバターの開発に着手、日夜研鑽を重ねてまいりました結果、このたびトラがなくともトラたりうるまったく新しいトラバターとしてパッケージも刷新、大幅にリニューアルをさせていただくことになりましたので、ご案内いたします。

2022年

原料にトラを一切使用しない100%トラフリーでありながら、これまでの躍動感あふれる活き活きとした風味やごく少量の生産といった特徴はそのままに、むしろ野生のトラよりもずっとトラらしい味わいを実現いたしました。時代の趨勢にも沿う逸品です。

お客様には諸事情ご賢察の上ご理解を賜りたく、また今後もより一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具


※従来品からの変更点にご注意ください。
1. トラ成分は含まれておりません。
2. 前を向いて生きるために、在りし日の思い出を除去。
3. 内容量が12年前に比べて12oz(340g)増量となっております。
切替時期:2021年12月より順次



ご希望のかたは件名に「SDGs対応の次世代トラバター」と記入し、

1. 氏名
2. 住所
3. わりとどうでもいい質問をひとつ

上記の3点をもれなくお書き添えの上、dr.moulegmail.com(*を@に替えてね)までメールでご応募ください。

締め切りは12月29日水曜日です。

以前はどこからも応募がないことを見越して年明け3日くらいまではそわそわとお待ちしていましたが、よく考えたらそれはバレンタインデー後も来ないチョコを待ちつづけるのと同じだったので、もうやりません。29日といったら29日です。

応募多数の場合は抽選となります。かれこれ15年くらいこのキャンペーンを続けていますが、未だかつて一度も当たったことがないのは肝心の住所が記されていなかった人くらいの応募率なので、心配は無用です。あえて抽選と釘を刺すことで応募が殺到するかのような印象をでっちあげる立つ瀬のなさを察しつつ、ふるってご応募くださいませ。

今年もありがとうー!

0 件のコメント: