2011年7月14日木曜日

それはゾウなのか?それともムシなのか?



爪先からとろとろ溶けて排水溝へと流れ出しそうな暑さのなか、相変わらずこれといった沙汰もなく、風にのせて飛ばす噂のひとつすら持たず、近ごろ如何にと問われたら、せっせと汗水たらしてはひとり油を売っております、と答えるほかはないのです。売ったところで二束三文にもなりゃしないけれど、つくづくそういう性分らしい。

そうやってアレコレ混ざった安い油を叩き売っているかとおもえば

「ゾウなのか?それともムシなのか?」「それは大きいのか?小さいのか?」「なんだかもうわからないよ」云々、といった具合にいっそ清々しくもある水掛け論からミス・スパンコールがちまちまと落書きをして生まれた物体でTシャツでもつくってひともうけするか…といい年こいたおっさんにあるまじき白昼夢のなかをうつらうつら漂っていたりするのです。

どのツラ下げて詩人だこの野郎、という至極もっともな謗りに、このツラだ文句あるか!と跳ね返せるくらいには厚顔になっております。ひとりくらいそんなのがいたって世界は動じやしませんさ。


 *


そういえばひとつお知らせがありました。これまで幾度となくしくじってきたにもかかわらず、懲りずにまたゆるゆるとレコードを回しにいくのです。冒頭の90分(!)おねがいしますと言われたんだけど、レコード何枚持っていけばいいの?和田アキ子とかかけたら怒られる?

ともあれコレ、全体的にすっごい好きなかんじになりそうなので、たのしみです。よかったらいらしてね。期待されてないのをいいことに、まったりと心和むソウル回してます、たぶん。


7/23深夜 渋谷7th floor「UNDER THE WILLOW NITE」
   タケウチカズタケソロライブを軸としたイベント
   OPEN: 24:00
   CHARGE 2,000 (including 2 drinks)
   LIVE:タケウチカズタケ(SUIKA/ A Hundred Birds/ D.I.T.A.)/
      Under The Willow band(タケウチカズタケ, 石村順, 小宮山純平)
   DJs: TOKNOW (Romancrew)/小林大吾/ピーチ岩崎 (CopaSalvo)
   Food: (やみつきキュウリ/古漬けキュウリ)音柳食堂


5 件のコメント:

とく さんのコメント...

このゾウムシTシャツ、ステキですね。
もしFlyingBooksで買えるなら、すぐにでも渋谷に行きたいです。

R氏 さんのコメント...

ゾウムシかわゆす。

KKS さんのコメント...

Tシャツだー、これは欲しい!
デートに来ていきたいな

ほんや さんのコメント...

これほしい!

ピス田助手 さんのコメント...

思いのほか好評なので、コレは…と思わないでもないけれど、大量の不良在庫が部屋を占拠しそうでなかなかふんぎれません。

> とくさん
Flying Booksもいちおう古本屋さんですからねえ…。レーベルとも関係がないとなるともはや…

> R氏
かわゆいでしょ!

> KKSさん
ゾウムシTシャツから始まる恋が、あってもいいですよね。

> ほんやさん
ね、ちょっと着てみたいですよね。