2010年9月28日火曜日

書籍的アプローチによる全面改訂版



ボンヤリしていたらあっという間に最終入稿の期日が来てしまい、アルバム「スイカ夜話」のリリースを条件になんとかうまいこと強請ってやろうというささやかな目論みは、あっけなく崩れ落ちました。

ともあれ入稿前に予約開始という脂汗のポタポタたれる状況をのりきることができて本当によかった…。


 *


さて、話のつづきです。でもよく考えたらさっきまでしてた話とやってることはだいたい同じです。そんな話しかないのかとお叱りをうけそうですが、実際そんな話しかないのです。馬車馬のすることといったらそれはあなた、馬車を引く以外にありません。ひたすら愚直にガタゴト引くほかないのです。

というわけで「詩人の刻印」ブックレット全面改訂版、その中身ですが今回はオーディオビジュアルでの書籍的アプローチをふまえて、表紙から文字組までぜんぶ丸ごとつくりなおしています



表紙と…

裏表紙

その他いろいろ






こないだはこうして重版のたびに改訂することを口笛まじりに「遊び」とうそぶいてみたけれど、ちがうんだ…


ホントはそうじゃないんだ…


遊びなんかじゃなくて…


めちゃめちゃ本気なんだよ…!



ドン!(気が昂って机をたたく)


ガシャン


パリン


ガランガランガラン


ポカッ


痛い!


 *


どうでもいいけど「オーディオビジュアルの書籍的アプローチ」ってそれだけ聞くと意味がちっともわからないな。

4 件のコメント:

うえはら さんのコメント...

『オーディオビジュアル』のブックレットがかなりおもしろいことになっていることに大興奮した者としては手に入れざるを得ないじゃないですか。なんてことだ!

黄色いCDショップで早くも改訂版を見かけたような気もしますが、せっかくなのであの店かあの店で買いたいと思っています。入荷するかな?

mio さんのコメント...

買いなおせってことか!
どちらかを大切な友達に譲るとしても、どちらを譲ればいいかという問題がまた浮上するじゃないか!
非常に困る。まったくもって困るんだよ君!(ガシャン)

・・・とりあえず、手に入れてから考えようと思います。

ピス田助手 さんのコメント...

> うえはらさん
そんなに楽しんでいただけていたとは知りませんでした。もう、言ってくれればいいのに!いつもありがとう。

あの店とこの店はまだ前のが売れ残っているような気がします。何しろどっちも古本屋だし…。


> mioさん
mioさんもいつもありがとう!そして何だかすみません…。そんなふうに言ってもらえるなら改訂冥利に尽きます。でもやっぱりなんと言うかあの、すみません。

mio さんのコメント...

あ、でも本当に気に入ったものは誰にも渡さない性分なので結局2個とも自分のものになることは目に見えてるんです。
欲張りな自分から目を背けてました。もっと正直になろう!

というわけで今日あたりあの店でお買い上げてこようと思います。楽しみ。