2010年5月25日火曜日

キングオブステージの鼻笛




タマフルをお聴きになったみなさまはご存知だとおもいますが、ダイゴくんの異端審問が行われた5月22日は宇多丸さんの第41回生誕記念日でもありました。よってふだんなら誕生日という三文字に対して何の感慨も抱かない僕も、日本が誇る天然原料由来の洗たく石けん「ウタマロ」(近所のぱぱすで購入)と、鼻の下に当てて鼻息でピープー鳴らす最先端ひまつぶしアイテム「鼻笛(nose flute)」をプレゼントする運びとなったのです。おめでとうございます!


贈りものとしてはいちじるしく投げやりなセレクトですが、でもさァ(ぞんざいな口ぶり)、いくら面識があるとはいえ、相手は武道館をも手中におさめたキングオブステージですよ!何を差し上げてもお荷物になりはしないかとハラハラしたきもちばかりが先に立つのはどうしたって仕方のないことだし、それならいっそポイと抛擲しても後を引かないもののほうがよほど気楽にお納めいただけるにちがいない、と考えるのも無理からぬことではありませんか。


そしたら放送終了後


装着しています


左手に持っています


また吹きはじめました


このあたりでコツをつかみ…


しまいには誰も聴いていないのにスタジオの隅でひとり君が代を練習しはじめるキングオブステージ

手にすっぽりおさまるサイズということもあって、けっきょく最後までずっとちまちま弄んでもらいました。光・栄・です!


本当に本当にお世話になりました。控えめにみてもかなりクセのある男にとって、これ以上のお膳立ては他にありません。耳をかたむけてくれたあなたにも心からのありがとうを。


そして図らずも不本意な時間を強いられることになったリスナーのみなさまにもありがとう。そのきもちは誰よりも僕がいちばんよーくわかります。でもそのぶん、次回のタマフルはきっといつもよりもっと楽しいよ!


 *


しかし一方ではやはり…


いや…


ウム…





ひとりベンチに座るチャーリーブラウンを思い浮かべる夜もあるのです…。

5 件のコメント:

kks さんのコメント...

ギロッポンには、爆睡していて行けませんでしたが、タマフルは、バッチリとノイズがほぼ無いradikoで聞きました!

「オーディオビジュアル」の新たな魅力を色々と感じ取ることが出来て、素敵な60分でした!
5/30は、行きます!!(多分)

うえはら さんのコメント...

タマフル、現代のIT技術を駆使してオンタイムで聴きました。(いやあ、べんりなよのなかになったものだ)
濃密な1時間、じっくり堪能しましたよ。まさかあんなにたくさんの曲を聴けるとは!古川Pの熱意のこもった語りも印象的でした。

鼻笛のその後、気になっていました。よかったよかった。どんな音なんだろう?

みわ さんのコメント...

私はうちのボロボロラジオで、オンタイムで聴きました!古川さんの解説はとてもわかりやすく、大吾さんの生ライブもよかったー。楽しく聴かせてもらいました!
何を差し上げたらいいか困るお気持ち…非常によくわかります…。その節はすみませんでした…。

ピス田助手 さんのコメント...

> kksさん
よかった、古川さんもきっと顔を赤らめてよろこんでくれることでしょう。radikoがいかに革新的なシステムかを常々聞かされているのですが、いまだに試したことがないんですよね。日曜日、お待ちしています。どうもありがとう!

> うえはらさん
ポッドキャストにまるまる入るのに、エリア制限をかいくぐってまでオンタイムとは…さすがです。僕もあんなにやることになるとはおもってませんでした。いつもありがとう!

しかし鼻笛のその後を気にするのはうえはらさんくらいのものですよ。


> みわさん
ウチもラジオは木目調の古ぼけたやつです。古川さんの解説、わかりやすいですよね。聴いてくれてありがとう!いただいたボルトのキャラクターは見れば見るほど僕にそっくりで、他人とはおもえないです。人じゃないですけど。

やさい さんのコメント...

タマフル出演お疲れ様でした。
改めて曲のすばらしさを感じたと共にミス無く歌っていたことに驚愕!

タマフルのHP見て思ったのですが・・・
ま○さん一緒にスタジオ行ってませんでした?
同じタマフルリスナーa.k.aフーリガンとしてはうらやまけしからん!ずっこい!