2009年10月18日日曜日

あとの祭りか、祭りのあとか



ささやかな伝説がひとつ、幕をとじました。

(手元にあるなかでいちばん大入り感の伝わる1枚)

トータル5時間を超えるクレイジーな長丁場に最後までお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。500人がぎゅうぎゅうとすし詰めになっているところに、はじまりから終わりまでろくろく休憩もはさまずに次から次へとメインディッシュのみが運ばれてきくるのだから、その胸やけと胃もたれ具合は察するに余りあります。だってステルスとロマンクルーと降神とサイプレス上野とロベルト吉野とイルリメですよ!トイレに駆けこむ暇もない。

でも、まちがいなくその甲斐はあったと、言い切ってしまいたい。いや、ちょっとホントあれ、すごかったですよね。みんな一体となってポジティブな暴徒と化していたし、会場は熱気でほとんどオーブンみたいになっていたし、帰り道ちょっと焦げてた人とかいたんじゃないだろうか?

でもぶじに終えることができて本当によかった。ありがとう。ありがとう。馬車馬も肩の荷がおりました。

このたった一夜のために、いったい何十時間のリハをかさねてきたのか、SUIKAのサイボーグぶりには呆れて言葉もありません。やろうとおもってできるようなことじゃないんだから!一度でもみたことのある人なら実感してもらえるとおもうけど、彼らの本領はライブにこそあるとつくづくおもいます。ですよね?そしてヒップホップと銘打ちながらあれだけまろやかな空間を演出できるのも彼らだけだと僕はおもう。

考えてみれば、スイカ夜話というのはいつもそんなかんじです。その楽しさはいつだって昨夜に引けを取りません。そんな彼らが全身全霊をこめてお送りする次の夜話は「スイカだけ夜話」と題したワンマン(!)、12月12日の土曜日です。



猫も杓子も誘い合わせて、ぜひ足をおはこびくださいませ。

5 件のコメント:

みわ さんのコメント...

とても楽しかったです!一緒に行った友人も喜んでくれました。しかも私は夜話くじ一等を貰ってしまった…!ステキなおみやげまで、本当にいい夜だったなあ!
フライヤー、スイカがハートなんてかわいい!アルバムもうすぐなんですね。楽しみにしています!

スズキカナコ さんのコメント...

もーのすごっく楽しい時間で、
家に着いてからも夢現でした。
みわさん、1等すごいですね!
私も夜話くじ2等当りました!!
何かを勘違いしていて、CDは貰えないと
思っていたので、とても嬉しかったです!
アルバムも楽しみに待ってます♪
兎に角も、お疲れ様でした!!

ピス田助手 さんのコメント...

1等と2等の当選者がここにいるってちょっとすごいですね。まるで八百長のようですが、当選番号はSUIKAのみんなが数字だけ見て適当に選んでたから、その幸運は本物です!


> みわさん

来てくれてありがとう!そして当選おめでとう!ホントに、形容のしがたい夜でしたね。ほとんど耐久レースみたいな長丁場、明日が大晦日ならいいのにとあの晩タカツキが言っていましたが、僕もそうおもいました。


> カナコさん

来てくれてありがとう!そして当選おめでとう!3枚組の特大ボリューム、相当はちゃめちゃなことになっているので心して聴いてください。お会いできてうれしかったです。よかったらスイカだけ夜話にもいらしてくださいね。

宇宙人 さんのコメント...

ダイゴー!ダイゴー!って叫んでゴメンなさい。
夜話籤は外れちゃいました。
きっと呼び捨てにしたバチが当たったんですねきっと。むーん。

ピス田助手 さんのコメント...

> 宇宙人さん

こんにちは!あの夜のダイゴコールはその後ちょっとした語りぐさになりました。しみじみとうれしかったです。どうもありがとう。ぜひまた叫んでください。くじ、また企画してもらえるといいですね。