2008年10月8日水曜日

「ヌーミーの博覧会」の謎を解いたわたくし


ラッコのように昆布をおなかに巻いて、インターネットの大海原をゆらゆらと漂流していたら、ゴンドワナ大陸の近海で思いもよらないものにぶち当たり、あやうく転覆しかけました。



FRANKIE NUMI / NEVER ENDING ALWAYS BUILDING IN JAZZ SOUL & FUNK



ヒップホップの歴史に一度でも触れればその名を知らぬものはない、Organized Konfusion の Prince Po、かつてはStones Throwの大黒柱だった Lootpack の Wildchild といったビッグネームと肩を並べて…SUIKAの名が…。

えー!

ATOMさんやタカツキさんなら狂喜乱舞しそうなものだけど…とくべつそんな様子もないのです。なぜだろう?だいたい、いつの間にそんな出世していたのだ?


FRANKIE NUMI / NEVER ENDING ALWAYS BUILDING IN JAZZ SOUL & FUNK

 01- This is My Lifetime Mission 
 02- Let's Take A Trip Inside My Thoughts Feat. Prince Po
 03- Spot Numerix
 04- Licensed Insured and Bonded Feat. Count Bass D
 05- You Don't Have to Change Your Way
06- Musika Light Musika Flight Feat. Suika
 07- Wake Up Slow Down
 08- A Wild Child in Th K-Zoo Feat. Wildchild
 09- Wildchild Live Skit
 10- N.E.A.B Skit
 11- Laws on the Megaphone Feat. Laws
 12- On and on
 13- Continue the Legacy
 14- Midnight Disorders
 15- Bonus


「ムジカフライト」だ!

聴いてみたらリリックが増えててびっくりしました。というか、ふつうに日本語だ。トラックもアルバム「カッコいい」に収録されたバージョンとはずいぶん趣がちがいます。Jazzmatazzぽい気がする…(とくにホーンの使い方が)。やっぱりフランスの人なんだろうか?

そういえばタカツキのリリックにあった「ヌーミーの博覧会」って何のことだろう?と不思議に思っていたのだった。こういうことだったのか…。

本当にたまたまみつけたので、その経緯は僕もぜんぜん知らないのです。身内だなんだと言いながら、お互いに知らないことっていろいろとあるものだなあ。


くわしい話はきっとまたSUIKA自身がしてくれることでしょう。それを待とう。

0 件のコメント: