2023年9月1日金曜日

そして来る「アグロー案内 VOL.6」のこと


5人か10人か、少なくとも3人くらいの人はどうにかこうにか目を留めてくれたはず、と願うほかありませんがともあれ昨日は数年に一度もない稀有すぎるツアーが3週間後にございますのお話をいたしました。

そしてなぜ2日連続でこうもどたばた更新しているのかというと、図らずも完成した新作をシェアするならツアー前の今をおいて他にないと急遽、かれこれ5ヶ月ぶりに「アグロー案内 VOL.6」のリリースが決定したからです。配信の醍醐味ここにあり、というかんじですね。


配信スタートはなんと2週間後、9月15日(金)の午前0時です。

本来であればアグロー案内のメインコンテンツである「名探偵山本和男」関連の楽曲が前面に押し出されているはずですが、今回に限っては本当にこの新作のための配信と言っても過言ではありません。


曲の印象はいつになくポップです。ポップと言ったってKBDGのことだしよく見たらプッピかもしれないですけど、アグロー案内にはこういうのもほしい、と個人的には常々おもっていたタイプの楽曲になっています。深夜に一人でしっとりと聴くような作品ではたぶんない。

VOL.4の「ジョシュア」で得た新たな方法論の最初の結実がVOL.5の「前日譚」だったとすれば、それをさらに確かなものへと推し進めたのが、過去最速のBPMに乗せたVOL.6の「ローラ・コスタ嬢の罠」です。もちろん今回のツアーが初めてのお披露目となります。なるはずです。なるのか…?

楽しんでもらえますように!

0 件のコメント: