2023年1月13日金曜日

安田タイル工業のニュースリリース2023


安田タイル工業(本社:取り壊し、支社:東京都新宿区、代表取締役代理:専務)は、長らく忘却の彼方に打ち捨てられていた乾坤一擲の社歌「焼成したタイルがでかすぎて地球どころか宇宙まで平面になってしまった件について社員2人が獅子奮迅の働きを見せようとするまさにそのとき昔助けた亀が現れ絶世の美女がお待ちですとかうまいこと言って巧みに誘うものだからいそいそついて行ったのが間違いの始まりだったとは言え弊社に金などないことくらいわかりきっているのだからむしろ亀のほうこそどうかしていると結論づけざるを得ない冬の朝に凍てつく水たまりからかじかんだ手で掬った1枚の氷に白い息を吹きかけあなたのことを想いながらまたひとつ足元にワンカップ大関」(通称:ワンカップ)を2023年1月20日(金)に地球全域で同時配信いたします。

つい先日まで2年以上忘れていたとは思えない熱量で曲タイトル、というか正確にはそのあり方を極限まで突き詰めた結果、曲名を主楽曲を従とすることに成功した、画期的なバックファイア作品です。

ジャケに必要な表記をぜんぶ入れ忘れた

1月20日(金)配信開始
安田タイル工業プレゼンツ
「焼成したタイルがでかすぎて地球どころか宇宙まで平面になってしまった件について社員2人が獅子奮迅の働きを見せようとするまさにそのとき昔助けた亀が現れ絶世の美女がお待ちですとかうまいこと言って巧みに誘うものだからいそいそついて行ったのが間違いの始まりだったとは言え弊社に金などないことくらいわかりきっているのだからむしろ亀のほうこそどうかしていると結論づけざるを得ない冬の朝に凍てつく水たまりからかじかんだ手で掬った1枚の氷に白い息を吹きかけあなたのことを想いながらまたひとつ足元にワンカップ大関」
再生時間:2分53秒

配信プラットフォーム:Spotify, Apple Music, iTunes, Instagram/Facebook, TikTok/Resso/Luna, YouTube Music, Amazon, Soundtrack by Twitch, Pandora, Deezer, Tidal, iHeartRadio, ClaroMusica, Saavn, Boomplay, Anghami, KKBox, NetEase, Tencent, Qobuz, Triller, Joox, Kuack Media, Yandex Music (beta), Adaptr, Flo, MediaNet

ささやかな証拠

世界初となる「聴かなくても楽しめる音楽」の配信

これは曲名そのものを味わうという、ボンタンアメのオブラートにも似た発想によって、図らずも世界初となった「聴かなくても楽しめる音楽」です。聴かずに楽しめるということはつまりPC、タブレット、スマートフォンといったデバイスを必ずしも必要としないということでもあり、多くの人にとって楽しむためのハードルが劇的に下がることは疑う余地がありません。たまたまとはいえ「タイルがなくともタイルたりうる」を社是とする弊社の面目躍如たる製品に仕上がっています。

1. 配信のねらい

安田タイル工業はかれこれ十数年前の設立以来、虚無すぎてあとくされのない品質がお客様から高く評価され、心のタイル市場成長を弊社のみで牽引してまいりました。
このたび弊社の印象について広く調査したようなきもちになったところ、生活者の多くは安田タイル工業を知らないこと、知っている人もごくわずかには存在するもののそれを説明できる人はさらに少なく、どこで何がどうなっているのかを完全に理解しているのは世界人口の
0.00000000025%にとどまることがわかりました(母数を80億として換算:2022年12月当社調べ)。

この割合をせめて0.000000005%くらいまで高めるべく配信するのがこの通称「ワンカップ」です。

2. 商品特徴

1)聴かなくても楽しめます。
2)再生すると音楽が流れます。
3)心にうるおいを与え、カサつきを防ぎます。
4)スポンジの除菌も可能です。

3. 備考

配信が決定したのは確かですが、本当にこれでデータ登録が完了してしまったのか実際のところ疑わしくもあり、最終的にはもろもろの制限や規約に引っかかって配信されない可能性があります。また配信にかかるすべての手続きを一手に担っているのが弊社の専務なので、仮にきちんと登録されていたとしても肝心の配信日が間違っている可能性もかなりあります。怒られたり訴えられたり逮捕されたりしても今さら失うものなどないという全社員合意のもとに指す一手がこれです。あらかじめご了承ください。

4. 追伸

そうは言っても、普通に社歌です。専務は真剣にごりごりとラップしているし、主任も思いのほか韻を踏んでいてびっくりします。なんだちゃんとしてるじゃないか、と社員一同、他人事のように感心したものです。

0 件のコメント: