2016年3月24日木曜日

本人不在のスーパーすぎるKBDGスピンオフのこと

さて、まさか本当にリリースされるとはおもってもみなかった、タケウチカズタケによる「hot water pressure washer ep」が4月13日に配信リリースの運びとなりました。スターリングボーカリストは……椎名純平……!!!


2016.4.13 Release
「Hot Water Pressure Washer ep」
M1: Hot Water Pressure Washer feat. 椎名純平
M2: Cat and Dog feat. 椎名純平
M3: go anywhere

リリース詳細はこちら

またそれに先駆けて収録曲の中から1曲、「Hot Water Pressure Washer」が現在フルコーラス(歌詞つき!)で公開されています。


僕自身は高みの見物を決めこんで欠片も登場しませんが、楽曲のモチーフが僕の作品であり、その歌詞とジャケットデザインを請け負っている以上、これはもうほぼKBDGスピンオフと言って過言ではありません。すくなくともいちばん得をしているのは他ならぬ僕です。

何しろあの純平さんが、鼻歌まじりで書かれた高圧洗浄機についてのしょうもない詞を全力で朗々と歌い上げてくださるのだから、それだけで鼻血がイエローストーン国立公園にある間欠泉オールド・フェイスフル・ガイザー(The Old Faithful Geyser)のように吹き出ます。明日あたりぽっくり逝ったとしても悔いのない無上のよろこびと言わねばなりますまい。



「Hot Water Pressure Washer」については以前もふれた気がしますが、今回のEPにはもうひとつ、純平さんをフィーチャーした曲が収録されています。2曲目の「Cat and Dog」がそれです。そしてこれはここを訪れてくれる人しかわからないとおもいますが、「リップマン大災害/RIPman disaster」のスピンオフ曲です。

だいじなことなので2度申しましょう。2曲目の「Cat and Dog」は「リップマン大災害/RIPman disaster」のスピンオフです。はっきり言ってしまうと、歌詞にムール貝博士が出てきます。わかる!?純平さんが「♪Please tell me Dr. moule~」って歌ってくれてるんだよ!

バターン!(仰向けに倒れる)

むくり(起き上がる)

ちなみにジャケット画像の「ep」部分に「censored」のシールが貼られているのにはれっきとした理由があるのですが、それはまた次の機会に、ぺっと吐き捨てるようにお話するといたしましょう。

それでは最後に高圧洗浄機の進化ぶりをひとつずつ順にご覧ください。

初代


2代目


3代目


これね……僕じゃなくてもっと認知度の高い人の作品だったらめちゃめちゃ話題になるくらい、かつてない斬新なアプローチだとおもうんだけど……なぜよりによってKBDGを選んでしまったのか、惜しまれてなりません。いや、そりゃ僕は狂喜乱舞ですけども。いいの?

0 件のコメント: