2015年11月2日月曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その231


たまにはひとくちでお答えできそうな質問をもさっと詰め合わせてお送りしましょう。


また会うヒマでさんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 私は二ヶ月ほど前から留学生としてニュージーランドで生活しております。初の自炊生活が外国で始まり、(略)フレンチトーストをよく作るようになりました。ところがこのフレンチトースト、伊達巻と味がほとんど同じで「懐かしい…日本食が恋しい…」とフレンチトーストを食べながら伊達巻に想いを馳せておりました。(略)フレンチトーストと伊達巻の味が似ているのはなぜなのでしょうか?

A: 似ているとすれば、心の伊達巻きがそうさせているのです。


佐藤大さじ1さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 時間が経ちすぎて乾いてしまったウェットティッシュはどう使えばよいですか?

A: ウェットでないウェットティッシュは単なるティッシュです。鼻をかみましょう。


オーバー・ザ・綿棒さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 方向音痴です。先ほど、めったに行かない六本木ヒルズに行ったらヘトヘトになりました。そういえば六本木ヒルズに行くと、うろうろしている間に駐車場の方向に出てしまうことが多い気がします。友人も「六本木ヒルズで気がついたら駐車場によく行ってしまう気がする」と言っていました。何かの陰謀なのでしょうか?

A: 言いにくいですが、たぶん方向音痴です。


あなたに喪中さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 下戸な僕に、「お酒を薦められた時」の対応を教えてください!

A: 「じつはアル中でして……」


まんじゅう事変さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 今とてもおなかがすいているのですが、空腹を紛らわせるいい方法を知りませんか?

A: ごはんを食べると驚くほど空腹がまぎれます。オススメ!


あっち向いて包囲さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 私は今年厄年で来年後厄ですが、最初の数ヶ月だけは風邪をひけば厄年のせいだ!などと、こっそり怯えてみたものの特にお祓いなどしないまま平和に2年を過ごしております。大吾さんは厄年など気にされることはありますか?

A: 災厄とは日ごろからツーカーの仲なので、とくに気にすることはないですね。


弁慶の泣きぼくろさんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: コウノトリの赤ちゃんは誰が運んでくるのでしょう?

A: 誰も運んでくれないから絶滅しかけているのです。


第一次おせっかい大戦さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士が適当につけています)

Q: 大吾さんは二十代のときどんな感じでしたか?

A: 茶髪にコンタクトでスーツを着ていたら「なんか場末のホストみたい」と言われたことがあります。




質問はいまも24時間無責任に受け付けています。

dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)


その232につづく!


0 件のコメント: