2013年12月28日土曜日

百戦錬磨なジゴロのいななきを聞け




正直、今年はもうムリだ…と7割がたあきらめていたのです。


<ここから20行ほど言い訳がつづいたので全部カット>


それでまあ、それはたしかにそうなんだけれども、といってもカットしてしまったので何がたしかなんだかこれではさっぱりですけれども、ともあれなんだかんだ言いながらこれまで年末になると思い出したようにポロリとやってきたちいさなことを、どんな理由であれ途切れさせてしまっては後生がわるいし、この先だって覚束ないよな、と今朝にいたって考え直した上、大慌てでとりかかり、ようやくどうにかこうにか目鼻がつきました。よかった!

そういうわけで今年も全体的にみればとくに何をしていたわけでもないのに、ふらりと立ち寄りがてら縁側でお茶をすするような塩梅でのんびりとお付き合いくださったみなさまに心からありがとうのきもちをこめて、年賀状を20名くらいのみなさまに贈ります。



ご希望のかたは件名に「あるジゴロのいななき」係と入れ、

1. 氏名
2. 住所
3. わりとどうでもいい質問をひとつ
4. きもち

上記の4点をもれなくお書き添えの上、dr.moulegmail.com(*を@に替えてね)までメールでご応募くださいませ。言うまでもなく競争率は低いです、いつも。

締め切りは例によって12月31日の大晦日が目安です。が、このありさまではどのみち年が明けてひと息ついてから書き始めることになるのと、そもそも応募がそんなにないので、3が日くらいまでなら意外と間に合うかもしれません。(仮に抽選となった場合でも、いただいたメールには必ず返信しています)

今年あらたに追加された4番目の項目は、毎年1/3くらいは妙に無機的なメールが投函されるので、せめて「こんにちは」くらいあってもいいじゃないの、という僕のしょんぼり解消のために設けられました。あと、これで低い倍率がさらに下がるならそれはそれで好ましいと言えなくもないこともないではないような気がしなくもない、というふくざつな魂胆もあります。

そしてこれまた例年のごとく、まだ答えていない質問をうっちゃったまま前のめりに募集する不義理な点については、そっと棚に上げてぼたもちでも供えておいてください。

今年はあと1回くらい更新できるかしら。どうかしら。

とりいそぎ、お知らせまで!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

欲しい…かなり欲しいけどカーチャンに「アンタにも年賀状来てるよ」って大吾さんからの年賀状1枚だけ渡された時のあの何ともいえない感じを来年もまた味わうのは辛い…

ピス田助手 さんのコメント...

> 匿名さん

時代としてはもう年賀状でもないだろうし
あんまり気にしなくてもいいんじゃないですか?

僕だって年賀状なんてこないですよ、全然。
原付を見てもらってるホンダの代理店から来てたりしてね。