2011年8月13日土曜日

一国一城の主になるということ、その他



とうとう城が建ちました。


他人のですけど

目白の裏通りをタカツキとふたりでテクテク歩いててみつけたのです。何だよこのマンション。

MASのヤマダさんにメールしたら「うぃっしゅ」という考えうるかぎり最悪のリアクションが返ってきました。S&Pなら3段階格下げしてるところだぞ!


 *


近ごろとんと音沙汰がないとおもっていたらどうも道草を食いすぎてお腹をこわしていたらしい、サムライトループスが懐かしくも力強い8文字のアルファベット(SMRYTRPS)に戻って帰ってきた!


2011.9.7 On Sale!!
サムライトループス SMRYTRPS
オレンジ・ボヤジャーズ Orange Voyagers
発売元: nrecords ■品番: NRKR-018 ■価格: 税込1,555円

メンバーを足したり引いたりして結局5人くらいに落ち着いた新体制で、いったいいつぶりになるのか、往時と変わらぬ丸みを帯びたヒップホップを、9月7日にお届けです。何しろかれこれ10年も、散開することなくつづいてきた一団なのです。気づけばみんなすくすく育っていいおっさんになっている。ついたり離れたり、あるかなきかの絆で10年とくれば、それは感慨もひとしおと言えましょう。

特設ページがあるらしい→ココ

でも当時まだ小学生だった子が社会人になっていまこれを聴くのだとすれば、こっちはこっちで今年デビューということにしてもこの際ぜんぜんいいんじゃないかとおもう。



わたくしは例によって例のごとく、馬車馬の本領を遺憾なく発揮して、ロゴ、キャッチコピー、デザインといったアートディレクションすべてと、その他もろもろの裏工作を担当しています。

A2サイズの大きなポスターもあるよ



 *


NEWSの加藤くんがオーディオビジュアルを聴いてくれているばかりか、あまつさえこのブログを訪れることまであるらしい、というストーカーの妄想めいた話もあるのですが、それならそれでいつもと同じホラ話で片がつくし、せっかくだから真夏の夜の夢のひとつとして胸の奥の箱にパタンと大事にしまっておきたい。イイ話だなあ。


 *


あと明日、ラジオにでます。TBSラジオのHAPPY SAD!6月につづいて、2回目です。じぶんの好きな音楽から3曲選んで、「ことば」をテーマにちょっとだけしゃべります。番組のアートディレクション担当であることもお忘れなく!(アピール)



いつもおもうけど、いちばん大事な告知よりおもしろ写真への言及のほうが長いなんて、ふしぎですね、何だか。

2 件のコメント:

ヤム さんのコメント...

あのNewsに聴かれてるだなんて!
いい話ですねぇ・・・。
なんだか、ぼく、ウヒウヒしてしまいます。

ピス田助手 さんのコメント...

> ヤムさん

いい話ですよね。生きてるといろいろなことがあるものだ…としみじみおもいます。ウヒウヒしてもらえて僕もうれしいです。