2011年5月18日水曜日

ミダス王の血を引く3人の打楽器奏者



よりによってお知らせが前夜になってしまいましたが(前売りも間に合わない)、しかしそのへんの不義理には普段どおりバチンと目をつぶり、ぬけぬけと宣伝したい稀なる夜がございます。


触れるものすべてを黄金に変えたミダス王のごとく、手に触れるものすべてを音楽に変える超絶パーカッションユニット、Asoviva!の聴覚的錬金術をその耳と肌でとくと御覧じろ!

カチャ

キュルキュルキュル

(巻き戻しています)

カチリ

触れるものすべてを黄金に変えたミダス王のごとく、手に触れるものすべてを音楽に変える超絶パーカッションユニット、Asoviva!の聴覚的錬金術をその耳と肌でとくと御覧じろ!


2011年5月19日(木)

Asoviva!ワンマンライブ 『 imaginary numbers vol.3 』
@代官山 晴れたら空に豆まいて

【出演】Asoviva! 高橋結子(percs)、朝倉真司(percs)、中北裕子(percs)
【ゲスト】良原リエ(trico! / small color)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 +1D 500
予約はasoviva108*gmail.comへ (*を@に替えてね)


 *


説明せねばなりますまい。
Asoviva!とは、3人の凄腕パーカッショニストがライブハウスの文字どおりフロア(床)に「楽器+叩くと音の出そうなもの」を所せましと敷きつめて、最小限の打ち合わせと最大限のアドリブで夢のような音と振動のサーカスを繰り広げる、スーパー打楽器ユニットです。何しろ基本メンバーは

パーカッション:高橋結子
パーカッション:朝倉真司
パーカッション:中北裕子

というまるで誤植のようなラインナップ。3人とも、引く手数多なプロフェッショナルです。格がちがいます。そのお仕事歴をいちいち書き記していたらそれだけで図書館が建ってしまうくらいです。

ことほどさように多忙な打楽器奏者3人が年に一度、日常をはなれて紡ぎ上げる万華鏡のような音世界は本当に、ラブリーとしか言いようがありません。肌でかんじるフィジカルな旋律!そしてその心地よさといったら!彼らの手のひらは言葉が面目を失うくらい、饒舌です。ぜひいそいそとお出かけくださいませ。

…前夜ですけど。けっちゃんゴメン!


 *

また、とくに今回のフライヤーにはAsoviva!の発起人、高橋結子の並々ならぬ思いと願いがこめられています。一義的には、3人のパーカッショニストを表す3つの手のひらから音が大輪の花を咲かせているというものですが、それだけではありません。ご覧のとおり、ここにはそれ以上の大きな意味がふくまれているのです。見かけることがあったらぜひ、手に取って見てみてください。


と、ライブ前夜になってぬけぬけとのたまう男。


…ヘックショイ!

0 件のコメント: