2011年2月20日日曜日

僕がいかにブログを愛しているかということについて




どうやらブログの最長放置記録を更新したようです。

今さら何を切り出せばよいのだ、と投げ出した匙を数えるのもおっくうになってきました。アクセスもちゃくちゃくとゼロに近づいているのだから、何を期待されているわけでもないとはおもうけれども、そうなるとなおさら向こうが透けて見えるくらい動機がうすれてぺらぺらになり、鼻息でぴゅーと飛ばされたきり、戻ってこないということになります。


おもえば、こうして戻ってこなくなってしまったもののいかに多いことか…


(ためいき)


とりあえず山積みになったスプーンを洗って、それからえーと、カレーでもつくろう。


 *


誤解のないように申し添えておきますけれど、ブログがきらいなわけでは決してありません。それどころかブログを心から愛しているし、いっそ食べてしまいたいくらいだし、それなしで生きることなどかなわないときっぱり断言してもいい。むしろ好きすぎて手をふれることさえためらわれるから、うっかり汚してしまわないようにブログをていねいに折り畳んで、袱紗に包み、箪笥の奥へとだいじにしまって今やハレの日にしか取り出すことがないくらい、家宝級の扱いです。

これ以上わたくしに何ができましょう。


 *


ちなみに上の写真は女子大生がつくるLife Style Magazine 「VENUS」なのですが、これを読むとどういうわけか娘の言動に振り回される父親のようなきもちに苛まれます。


もくじ
・恋愛タイプ別診断
・全国のお鍋を知ろう!
・ケーキ屋さんとのコラボ
・冬のファッションはおまかせ!
・イケメン大図鑑


基本的には一昨年に惜しまれつつも休刊となった「小学六年生」の女子ページとつくりがだいたい同じなので、ちょっと背伸びをしたいローティーン女子はこれをお手本にするといいよ!


※参考資料

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大吾さんのルーツは全然判りませんが、作品は大好きです、応援してます。

s8 さんのコメント...

至極淋しかったです(´•ω•`)
おかえりなさい。

大吾さんの
ブログに対する姿、ブログを愛する気持ち、
勝手ながら僕は分かっているつもりです。

1年以上前に休刊になった雑誌を、
しかも「小学六年生」を、
なぜにお持ちで?

R氏 さんのコメント...

ブログ更新されてる!
マンモスうれピー(*^◯^*)

遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました!
お年玉は切手シートが当たりました!
二度嬉しかったです。

ピス田助手 さんのコメント...

> 匿名さん
こんばんは。僕のルーツなんて、遡ったところでプラモデル用の塗料くらいしか出てこないし、気にしなくていいですよ、全然。僕も、僕自身より作品を気に入ってもらえるほうがうれしいです。どうもありがとう!

> s8さん
ええ、ええ、もちろん!他に誰もいなくても、あなただけはわかってくれていると僕も安心しています、ホントに。いつもありがとう。「小学六年生」は以前イラストのカットを依頼されたことがあるのです。

> R氏さん
わァ、そんなによろこんでもらえるなんて、おそるおそる更新した甲斐がありました。そのわりに読む甲斐があんまりなくてすみません。いつもありがとう。切手シートまで当たるなんてうらやましい。

「マンモスうれピー」はツッこんだほうがいいんだろうか…