2010年11月10日水曜日
するどすぎる姓名判断と朝までSUIKA TV
まるで昨日も更新していたかのように何食わぬ顔でお話しますけど、とあるマンションの一室で人生の大先輩であるご婦人お二方と談笑していたら、なんとなく占いみたいな話になったのです。生年と姓名を聞かれて答えたところ、こんなご高察をたまわりました。
「こういう人はね、ある日突然、それまで積み重ねてきたものにあっさり見切りをつけて、ぜんぜん違うこと始めちゃったりするのよ。そうなると過去なんてもう、見向きもしないの」
あまりの慧眼ぶりに「ありうるー!」といっしょになって腹を抱えるわたくしたち。やだなーもーなんでわかるのー!
アッハッハ!
笑いごとではない。
ような気もするが気のせいにちがいない。
*
というわけで小林大吾に関するお知らせは相変わらずとくに何もないのですが、レーベルメイトであるSUIKAが弱火でコトコト煮込んだ新譜「スイカ夜話」、本日発売となりました。パッケージも思いのほか好評みたいで、僕としてもひと安心です。フラインスピンオーナーなんか「最高傑作」と自賛するくらいでうれしいかぎりというか、僕のは?
いっぽう僕はといえばここでひとり、アマゾンの「スイカ夜話」商品紹介でなぜか言及されている
じぶんのアルバムタイトルをぼんやり見つめているのです。
× オーディオヴィジュアル
○ オーディオビジュアル
「スイカ夜話」が売れれば売れるほど、そしてこの紹介文を多くの人が引用してくれればくれるほど、まちがったアルバムタイトルが広まっていくこのジレンマ!敵は本能寺にあり、とはよく言ったものです。
SUIKAブログにこれがそのままコピペで貼られているのをみたときはさすがにマズいとおもい、闇ルートで入手したIDとパスワードをつかって秘密裏に侵入し、「ヴィ」を「ビ」にそっと訂正しておきました。誰にも言わずにこっそり直したから、気づいてないSUIKAクルーもいるはずです。
ていうか誰か気づいてよ!
ワーン!
*
いえ実際は、やァまた話の種がひとつ降ってきた、というかんじであんまり気にしてはいないんだけれど。だれもそんなとこ見ないだろうから、いいんだ。
*
さてそんないかにもダイゴくんらしいエピソードはさておき、今宵はアルバム発売を記念してUstreamで「朝までSUIKA TV」を垂れ流すそうです。朝までというか視聴者がゼロになるまでだとおもいますが、お時間があったらのぞいてみてください。吹きだまりのようにどこからともなく集まってきたメンバー同士でしまりのないトークが延々繰り広げられているはずです。
スタートは22時ごろから!
ちなみにたぶん、僕もそこにいます。いるだけですけど。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
SUIKA TVおつかれさまでした。
朝までは居られませんでしたが、楽しかったです。
時折発せられる大吾さんのツッコミが個人的にはとてもツボでした。
あと、周りが酒を飲む中、大吾さんとtotoさんがコーヒーと言う感じも。
私もコーヒー大好きです。
おっとーこれからミマス!
体調は良くなりましたか?
> とくさん
こちらこそお付き合いいただいて本当にありがとう!僕の明け方4時ごろ、みんなに黙ってこっそり帰りました。
totoさんは車、僕は原付だったのでどのみちアルコールはNGだったんですけどね。
> つちいさわさん
お気遣いどうもありがとう!おかげですっかり良くなりました。布団に未練をおぼえる季節になりましたね、しかし。
コメントを投稿