2008年8月5日火曜日

雨漏りみたいにしてできる夏の飲みもの


だからどうしたと言われてしまえばそれまでの話なのだけれど、夏は水出しコーヒーです。

6時間くらいかけてぽたぽたと、気長に抽出するのです。1回に100グラムちかく使って1リットル強のコーヒーをつくるんだけど、ことによるとまいにち飲みきってしまいます。そうなるとひと月で3キロの豆がなくなる計算になり、

馬鹿じゃないの?

とさすがにちょっと思わないでもないです。





どうせならポタポタやってる写真撮ればよかった。


 *


いよいよ書くことがなくなってきた上に、精神的にもかなりディープなところまで沈みつつあるので(情緒不安定で他人に迷惑をかけています)、どうしたものかなあとボンヤリ悩んでいたら、思いもかけない質問をいただいたので次回はそれにお答えします。


 *


そんなことより、カズタケさんが野球観戦中に体験したミラクルエピソードがとてもおもしろかったので、今日はそちらをおすすめします。もう読まれましたか?

じぶんに向かって飛んできたファウルボールをキャッチするよりも、はるかに低い確率でしか起こり得ない奇跡とは?

よく考えたらそんなに食べたくもないスタミナ丼を手に立ち尽くす、茫然自失のタケウチカズタケ。

今年いちばんのすべらない話、認定です。


 *


ああ、あとそうだ、また古いコップがウチの子になりました。

寵愛というきもちがだんだんわかってきたような気がします。

0 件のコメント: