さて、ぶっちゃけアグローどころではないほど多忙を極める御大が、超人的なバイタリティでナノレベルの微細な隙を縫いに縫いまくり最後の最後まで心血を注ぎ続けたアグロー案内 VOL.7がとうとう満を持してリリースの運びと相成りました。
シーズン2の開幕を祝して、シリーズジャケも一新しています。
しかももはや情報を小出しにする暇もありません。配信日は七夕の7月7日(日)です。
10日後。
告知からリリースまで最低でも3ヶ月を要していた時代とはしみじみ隔世の感があります。
よく考えたら都知事選の当日で声を枯らしてリリースを叫んでもあっさりかき消されそうなことに昼ごろ気づきましたが、いざとなれば「選挙がなかったらめちゃめちゃ話題になってたはずなのに!」とさも確定していた未来を失ったかのように地団駄を踏むことはできるので、それはそれでよしとしましょう。
ともあれ、どう考えてもリーディングを乗せるようなビートではない、という点に限ればアグロー案内史上おそらく最高、それでいていつになくリーディングとビートが互いに不可欠な要素としてがっちり噛み合っている、シーズン2の始まりに相応しいというか片割れの僕としてはこれが遺作でも異存ない作品です。
トラックリストやそれぞれの曲については来週以降にくどくどと書き連ねるとして、兎にも角にもサウンドの進化にひっくり返ってほしい。何ひとつしがらみのないプロジェクトなので、タケウチカズタケのサウンド実験室として存分に有効活用してもらえたらとは当初から考えていましたが、結果的にそのへんの作品を余裕で蹴散らす完成度に達してしまっています。現代の名工に数えられる和菓子職人が本気で駄菓子に取り組むような、そんな趣さえ感じられる仕上がりです。やめずにいてよかった…!
そんなわけで、いつになく刮目してお待ちあそばせ!
あ、忘れてた
前回は2曲でちょっとしたスナック感覚でしたが、今回は4曲あるので、わりとお腹もふくれます!
0 件のコメント:
コメントを投稿