2009年8月10日月曜日

ほかの何にも増して優先される告知 その1


おや、トラピストをさくさくかじっていたら5日もたってしまった。




のっけから説明せねばなりますまい。


(まだ開催まで2ヶ月以上あるとはいえ、もうだいぶ前から準備をすすめているだけに、まずここから手をつけないときまりがわるいのです)


スイカ夜話というのは、ヒップホップとポエトリーとほにゃららをフラスコに入れて混ぜたらボンと爆発して髪がアフロに、という外連味たっぷりのバンド "SUIKA" が数ヶ月に一度のペースで催し、毎回一筋縄ではいかないムチムチプリンなゲストを招いて、口ではとても言えないような、あんなことやこんなことをしたりしなかったりするマリリンモンローの舞い上がるスカート的イベントです。


ちがったかな。


まあでもこれを体験した夜は、みな例外なく頬を紅潮させながらムラムラと火照った体を持て余し気味に帰ることになるのだし、だいたいそんなかんじの認識でじゅうぶん間に合うんじゃないかとおもう。

今回は会場をいつもの青山から下北沢へと移し、規模がいつもの1.5倍増(当社比)になるばかりか、気合いの入り方は3倍増(当社比)くらい、糖質とプリン体を大幅にカットしたぶん、露出はやや多めでよりセクシーになり、イベント名も末尾に「祭り」がくっついています。それはもうてんやわんやです。

すでに多くのかたが、というかここを閲覧されるほとんどのかたが、というかこの際もうみんな知ってて何を今さら的な情報として話をすすめてもいいのかもしれませんが、何しろゲストの顔ぶれがただごとではありません。ここであらためて五十音順に書き出してみましょう。


・イルリメ
・降神
・サイプレス上野とロベルト吉野
・STERUSS
・Romancrew


気が引けるのでつい控えてしまったけれど、ここに僕の名前が加わります。これだけ揃えば世界征服も現実味を帯びてくるというくらいの面子です。却って空想的な印象を受けなくもない。これホントにみんな集まるの?と僕は今でもおもうし、名前だけ借りといて当日4組が病欠とか、そんなことになったりしないだろうか?


 *


それでまあ、僕的にはここからがだいじなところだとおもうのでぐっと力をこめますが、今回前売りチケットがとても大きな意味合いを持っています。太字にして復唱しましょう。


今回の夜話では前売りチケットがとても大きな意味合いを持っています。


授業で言うならテストに出るポイントがここです。なんとなれば、この一夜限りの豪勢な夜のために用意された特典は、前売りチケットを手に入れるかどうかにかかっているからです。それはいったいどういう意味なのか?

あれ、夜が明けてしまった。


つづく!

2 件のコメント:

南京玉兎 さんのコメント...

すごいメンツですねえ、お祭りは
大好きなのでぜひ行きたい。
…問題はヒコーキのチケットだな。

ピス田助手 さんのコメント...

> 南京玉兎さん


こんにちは。いやまったく、手のつけられない顔ぶれだと僕もおもいます。

ヒコーキの価値はまちがいなくあります!が、だからといって「ぜひ」と言うのも気が引けるので、なんだかもうしわけないです…。

僕が女性ならおねだりのひとつもするんですけども。