2008年12月10日水曜日

ザ・テレビジョンと似て非なる雑誌といえば


小雨そぼ降る師走の神保町、天下の小学館ビル前に来ております。

もちろん、と言いきるのもなんだかアレですけれども、本を出版するわけでは全然ありません。



もらってきたお土産↓


ザ・テレビジョンのようですが、ちがいます。「小学六年生」です。


表紙の異様に洗練されたビジュアルもさることながら、読者モデルの可愛さとオシャレ度が尋常ではありません。オトナとのちがいはもはやサイズだけです。ただしカレーには星形のにんじんとコーンがたっぷり入ってます。


*綴じ込みマンガのセリフ その1
「どうなの?涼くんのこと。好き?結婚したい?」
「それは…。わかんないよ…」
(注:プロポーズされたようです)


*その2
「いいかげんあきらめろ、ショウ!」
「ぐ…!」
「このブラックウェーブにのまれて…、楽になれ!」
(注:将棋マンガです)


日本全国ダジャレめぐりもあるよ!


 *


僕はといえば、なかなかおもしろい話をうかがうことができて、にこやかに帰路についたのでありました。立ち消えになりませんように!

0 件のコメント: