2008年12月1日月曜日

BFと言われたら誰だってそうおもう


年賀状キャンペーンのもうしこみは、本日中に届けばOKです。でももうさすがに来ないかな。おもっていたよりもずっと多くの応募があってうれしい。

アドレスにつけられた名前と、本文に記載された氏名がまったくちがう人も何人かいるのだけれど(ふしぎだ)、これってどういうわけなんだろう?送ってしまってもいいんだろうか?

「住所不定なので、局留めに」という人もいてびっくりしました。年賀状なんかより住所を手に入れるほうが先ですよ!(でも送ります、もちろん)

ともあれ、みんなどうもありがとう!なるべく間に合うようにがんばります。



 *



近所の本屋さん(ブックオフと似て非なるやつ)は入り口の看板に大きく「BF」と書いてあるのです。ボーイフレンド?


とおもったら地下のことらしくてムッとしました。「地下」でいいじゃないか!何が「BF」だこの西洋かぶれめ!ふにゃチン!



言いすぎた。



いや、そんなことない。(と思い直す)

だいたいでっかく「地下」と書いたから何だって言うんだ。

あと臆面もなく「JAPANESE RESTAURANT」と看板を出すお店も気に食わない。ここはジャパンだぞ!フランス行って「FRENCH RESTAURANT」と書いてある店にいったい誰が入るって言うんだ、この唐変木!


トーヘンボク?


唐変木って何だ?

0 件のコメント: