2020年1月30日木曜日

ピギー・スモールズのはなしのスタンプの話

そういえばこれまでの足跡をきちんと残していなかったので唐突きわまりないかんじもしますが、ぶたのスタンプができました。


→LINEスタンプ「鶏肋印 参 ピギー・スモールズのはなし

ピギー・スモールズといって、あの手この手でおいしく食べようとする料理人たちをことごとく撃退する武闘派のぶたです。かわいいですね。


サブタイトルにもなっている「ピギー・スモールズのはなし」は、僕がツイッター(@p_p_pinkerton)でちょいちょい流している30秒〜1分くらいの絵本的なひとくちムービーです。現在のところエピソード24まで展開しています。何しろ毎回TLを流しソーメンのように流れていくだけなので、流れたらそれっきりどうにもならない気の毒な作品です。モーメントとかにしたらいいのかもしれないけど、してないのでハッシュタグをひたすらクリックで追跡してください。



スタンプの話に戻ると、基本的には「よし、やるぞ」とおもっても湧かした湯のようにゆっくりと冷めてまた水に戻るのが常なので、間髪入れずに欲しいと言ってくれたBOOKSHOP LOVERの和氣さん(@wakkyhr)がいなかったら、言うだけ言って今もつくっていなかったはずです。和氣さんありがとう!おかげで立派なスタンプができました!

せっかくなので審査ではねられて修正した画像も載せておきましょう。これからスタンプをつくる人は参考にしてください。


0 件のコメント: