2015年12月22日火曜日

今いちばん楽しみにしているプロジェクトBのこと


じつは夏ごろから、あるひとりの才媛によってすこしずつ進められていたステキ極まりないプロジェクトがあって、と言っても僕は「ワー」とか「キャー」とか言ってるだけの上げ膳据え膳でとくに何もしていないのですけれども、これを今すごくすごく楽しみにしているのです。

秋口になってそのごくごく一部分が明らかになったときのアガりようはちょっと言葉にできません。一部とはいえじっさい形になったものは想像よりもずっとずっとキュートで、「これだ!昔からずっと欲しくて手に入らなかったものはこれだ!」と狂喜乱舞しつつ、そのよろこびをどこかにぶちまけることもできず夜中にひとりゴロゴロと床を転げ回っていたことがしみじみ思い出されます。

プロジェクトはさらに進んで、と言っても僕は「ワー」とか「キャー」とか言ってるだけの上げ膳据え膳でとくに何もしていないのですけれども、「終わりが見えるところまできました」という吉報を受け取ったのがつい先日のことです。

ガタッ(腰が浮く音)

さすがにもうそわそわしすぎて落ち着かないので、そのごく一部分を先走って公開いたしましょう。

まさかアルバムに収録されたあの一編が、こんな形になるなんて!


鹿だ!鹿がいる!


アルバムに鹿なんて出てきたっけ……?とお思いになるのもムリはありません。たしかに鹿は出てこない。だからこそいいんです!

そしてもう1体がこれ!


ギャー!(可愛すぎて卒倒)


ネ コ な の に ! !

ひょっとするとこれでピンとくる人もいるかもしれませんが、たぶんその予想で合っています。そしてこの2体がどんな形でどう着地することになるのかは、じき明らかになるはずです。アルバムからよりによってこの一編が選ばれたこと、そこに登場するキャラクターがこんなふうに表現されたこと、何から何までわかってらっしゃるこのかんじ!

もみさん、本当にありがとう!最高です!どうかぶじにゴールテープが切れますように!

0 件のコメント: