2019年12月23日月曜日

誰でも今すぐシンデレラになれるとっておきのレシピ


途切れることなく打ち寄せる浜辺の波のように日々ホットな話題をお届けしたり、そうかとおもえばみなさまからいただいた心温まる質問の数々と含蓄に富んだ愉快な回答で巷をにぎわせたりする夢を見ては、ハッと醒めて世界の終焉にも似た茫漠たる現状に息をのむことをかれこれ10年以上繰り返している当ブログですけれども、何はなくとも質問があってそれに答えてさえいればどうにでもなると半ば強制的に質問を徴収する形でむりやり設けたパンドラ的質問箱すら朽ち廃れ、今や鮮やかな緑色をした瑞々しいふかふかの苔に埋もれて、後世の探検家を待つ古代の遺跡のような有様です。

ブログの更新頻度を示す参考資料

しかしおもえば毎年似たような、というかほぼ同じことを更新のたびにぺこぺこと書き連ねているのだし、それが5年10年ともなればむしろここには趣きやある種の様式美があると受け止めてもいいようにおもわれます。そしてその美がいつ訪ねても厳然としてそこに在りつづけるのなら、それはやはり深い森の奥に人知れず横たわり、ただ小鳥や獣たちだけが知る神秘の古代都市と軌を一にすると認めなくてはなりますまい。
ご覧なさい、そうおもって見返すと、何とまあ美しいことか!かつて栄華を誇った都市とその日々、活気に満ちた人々の営みがありありと目に浮かぶようです。
そんな在りし日のありもしない栄光に遠く思いを馳せつつ、今年もいつもの年賀状キャンペーンをひっそりと展開いたします。


何もないのにいつもそばにいてくれる、というよりは何かあるはずと信じてくれている、もしくはどうあれ夢を持ちつづけることが大事なのだといよいよ達観の域に達したあなたに手描きの年賀状をお送りする、毎年恒例のささやかな企画です。

ご希望のかたは例によって例のごとく、件名に「シンデレラの馬車かんたんレシピ」と入れ、

1. 氏名
2. 住所
3. わりとどうでもいい質問をひとつ

上記の3点をもれなくお書き添えの上、dr.moule*gmail.com(*を@に替えてね)までメールでご応募ください。

締め切りは12月29日の日曜日です。



いちおう体面上、応募多数の場合は抽選ということになってはいますが、当選率が100%を超えたこともあるとまことしやかにささやかれるくらいなので、心配はいりません。どれだけ遠くまで見渡しても、応募するのはあなただけです。後生ですからふるってご応募くださいませ。

今年もありがとうー!

0 件のコメント: