2016年6月27日月曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その250

ミス・スパンコール画

記念すべき250回目です。せっかくの節目なんだから景気よく特別企画を打ち出したり、椿山荘あたりで盛大な酒池肉林を催したりしたらいいのになぜしないのかといえば、今さっき250と数字を打って初めて気づいたからです。

これもひとえにみなさまの、というか毎年毎年年賀状キャンペーンで質問よこせ、さもなくば死を、とばかりに恫喝しつづけてきたおかげと申せましょう。ありがとう!ありがとう!

それにしてもこの質問箱だけで、半ズボンをはいていた少年が成人してオカマになるくらいの年月が過ぎているわけだから、おもえば感慨深いものがあります。もともとはとくにお知らせすることもない平坦な日々の穴埋め企画だったわけですが、まさか8年たってもまだせっせと穴埋めをしているなんて、墓掘り人夫みたいな生き方もすっかり板についたものです。

継続は力なりというけれど、これがけっきょく何の足しになったというのか、それこそ誰かに僕が訊きたい、そんなきもちにバンとふたをして足で蹴っ飛ばしつつ、これからもよろしくおねがいします。

しかしぜんぶ読んでる人っているんだろうか……?いちおうここに第1回から全部つっこんであるので、よろしければまとめてお楽しみあそばせ。

そして記念すべき250回目の質問はこちら!


たんこぶラクダさんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士がなんとなくつけています)これはたぶん、殴られたラマのことだとおもいますね。


Q: 大人と子供の線引きってどこですか。


A: 子どもと言われて腹が立たなくなったら大人です。




質問はいまも24時間無責任に受け付けています。

dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)


その251につづく!

0 件のコメント: