2015年5月9日土曜日

お話変わって(Now for something completely different)

ロベール・ドアノーみたいな1枚

今日(というか昨日)はクリープハイプのツアー最終日@NHKホールにお邪魔してきたのです。本当は昨日(というか一昨日)の約束だったのにあろうことか時間に間に合わず、終演間際になってどたばたと駆けこみ、ひたすらぺこぺことお詫び申し上げ、そのまま踵を返して退散、ムリを言って翌日、というのはつまり今日のことですが、何ごともなかったかのようにしれっと会場入りして3500人の汗と涙と黄色い歓声をシャワーのように浴びまくり、ウォーでキャーなワーを堪能してまいりました。おそるおそる例のTシャツの売れ行きを聞いたらこれまでの枚数記録を豪快に塗り替えたとの由、ホッと胸を撫で下ろして帰路についた初夏です。ホールツアーからお目見えしたはずのTシャツをすでにけっこうな数の人が着てたということは、あれみんなリピーターだったのか……。

ホントにこんなだった

3階席のいちばん後ろでそわそわ立ち見してたのだけれど、どちらかというとぴちぴちしたファン層が多数を占めるなかひとりサラリーマンぽい男性がいて、たぶん彼女といっしょで、すごく楽しそうに手を振っていて、ちらりと見えた彼の表情ははちきれんばかりの笑顔で、ふと周りを見渡すとみんな同じような多幸感にあふれていて、そんなのを見ているだけでも胸がアツくなりました。一生に一度でも、誰かをこれくらい目いっぱいしあわせなきもちにすることが果たしてあるかしら、と考えたらそれは涙腺もゆるみます。満ちる空気はどこまでもやさしく、まぶしく、温かく、そして美しかった。


さて、お話変わって(Now for something completely different)これに比べたらプランクトン並みのスケールで切り出すのもためらわれるものがありますが

みたび5月31日のオントローロ -01に1名分の空きがでました。  SOLD OUT

キャンセルのキャンセルがさらにキャンセルと自ら煽っておいてなんですが、こうなるとさすがに気が引ける、というか僕が挫けるのでこれ以上は完売になろうと撤回になろうと胸に秘めおくことにいたします。(キャンセルになると予約ページが購入可能な状態に戻るようです)二転三転して本当にごめんなさい。よろしければご参加くださいませ。

しんみり。

ていうか誰がプランクトンだコラァアア!なんなら食物連鎖を根底から崩すぞこのやろう!


冒頭のつづき(R指定)

2 件のコメント:

しあん さんのコメント...

私もそこに居ました!まさか同じ階にいらっしゃったなんて...シャツもタオルも完売で買えませんでした(T ^ T)
いつかオントロート行きます!ぜひ東北にも来てくださいな。

ピス田助手 さんのコメント...

> しあんさん

とすると僕がみたノリノリの後ろ姿の一人が……
そんなこともあるんですねえ。
ツアーグッズが買えないのは切ないけど
でもいい夜でした、すごく。
いつかお目にかかれますように。
どうもありがとう!