2009年4月10日金曜日

焦点の定まらない足取りを振り返るの巻


新刊扱いも今のうちだし、せっかくだから本屋でその首尾を確認してきたのです。



しかし前からぶつくさ言ってることでもあるけれど、何による何のためのブログなんだかいよいよ判然としなくなってきて困ります。

とは言えへんな経歴がちょっとずつ積もっていくさまを見るのは、たぶん貯蓄を趣味にする人が通帳を眺めるのに似ていて、わりとたのしいです。履歴書に書いたりしたら役に立つだろうか?


2007年 J-WAVE HOT 100 にチャートイン
2008年 ハローワークに通う
2008年 OPEN HOUSE MARKET で古物商的お手伝い
2008年 納棺師として大ブレイク
2009年 小学館文庫の装丁を手がける


やろうとおもってできることばかりではない、という点では鼻を高くしてもいい気がするけど、それにしても焦点の定まらない足取りだなあ。

そのくせ130円のパンを買うのに躊躇するような困窮ぶりにはますます拍車がかかるばかりなんだから、いったいどういうことなんだろうとおもう。

0 件のコメント: