2009年4月24日金曜日

トイレの水に月が映ることはありうるか?



床に置かれた重たい木箱の角に右足の小指をしたたかにぶつけ、ギャーともんどりうっている間にかれこれ1週間もたってしまいました。内出血で血豆ができています。

あとはまあ、山奥にひとりで住む木こりのようにもくもくと作業に明け暮れる日々です。

…とここまで書いたところで宅急便が届き、そのまま放置してさらに2日たってしまいました。われながら呆殺されているとおもう。(忙殺ではない)


 *


じぶんがこのザマなのに他人の宣伝をするというのも解せない話ですが、今さらそんなことでぶつくさやってもしかたがないのでしぶしぶお伝えしましょう。今週土曜はスイカ夜話です。今回のゲストはリクオ & サイプレス上野とロベルト吉野という、まるでイチゴ大福のように一見するときわめていびつな組み合わせになっております。しかしイチゴと大福が見た目に反しておりなすラグジュアリーな化学反応とその幸福な一体感はすでにみなさんご存知のとおりです。こんなお膳立てを他のだれが企画できるっていうんだ、とひさしぶりに胸をはれる夜をご提供できると関係者一同自負しております。こぞってご来場くださいませ。


SUIKA presents「スイカ夜話」
2009年4月25日(土)@AOYAMA月見ル君想フ
「スイカ夜話」〜第14夜
GUEST:サイプレス上野とロベルト吉野/ リクオ
open18:30 / start19:00
adv.¥2,500 / door¥3,000 (drink別)


それでまあ、僕的にはここまでが前置きでここからが本題といっても過言ではないのだけど、スイカ夜話にはご来場いただいたみなさまにもれなく特製缶バッジを進呈するという古くからの風習が今もなおマイペースで息づいているのです。

今回のデザインはこれ!



これに加えて、1/7くらいの確率でこんな当たりもご用意しています。

何をどうするとトイレの水に月が映るなんてことになるのかよくわからないけど、このアイデアは、僕によるものではありません。ミス・スパンコールです。型破りというかアバンギャルドにもほどがある。もちろん冗談のつもりだったんだけど、モチーフはともかくデザインとしてとても優れているという画期的な判断でアリになりました。大好きな図案。



さらに、1/35くらいのかなり少ない確率で当たるのがこれ。

1つめのと同じに見えますが、左端の星が流れ星になっています。当たりっぽい!



さらに、つくられるかすら定かではない幻の缶バッジがこれ。

稀代のパーカッショニスト高橋結子本人によるイラスト(サインつき)缶バッジです。けっちゃんに直接「ほしいです」と直訴すれば、あるいは手に入るかもしれません。



 *


たのしみいっぱい。夢いっぱい。明日への活力を満タンにしてくれる、というか入れすぎてちょっとあふれてしまうスイカ夜話は今週土曜午後7時スタートです。お見逃しなく!


 *


やれやれ。
 

2 件のコメント:

はな さんのコメント...

かわいー!どれがあたっても嬉しいけど、
どれがあたってもどれかはもらえない…
ジレンマですね。>△<

ピス田助手 さんのコメント...

はなちゃん


いつもありがとうー。
トイレ柄がおもった以上に好評で、まだまだ世のなか捨てたもんじゃないとおもいました。

だいじにしてね。