2017年12月23日土曜日

いいぬする犬のラブリーないいぬを送る話


こんにちは。

気がつけば今年もあと10日足らずです。町は色とりどりの電飾で彩られています。スーパーではチキンというチキンが大量に並び、恋人たちはいつもの週末よりも浮き足立っているようです。

理由は判然としません。もちろんクリスマスだからですが、チキンにしても恋人にしても本来クリスマスとはまったく関係ない要素なので、なぜクリスマスだとそういうことになるのか明快に説明できる人はおそらく誰一人としておりますまい。でもまあとにかくそういうことになっていて、無意味なハッピーとその副産物である無意味なアンハッピーが花のように咲き乱れています。考えてみれば業の深いそんな週末、みなさまいかがお過ごしですか。

僕にとってはまた、いつしか恒例となった年賀状キャンペーンの時期でもあります。毎年、というかむしろ年を追うごとに「まだつづけていいのかこれは」というきもちがむくむくとふくらんできているのですが、とうとうじぶんのプロフィールに「基本的にあまり活動していない」と明記するようになった今でも目をかけてくれる心やさしいみなさまにはやはり、どんな形であってもきもちをお返ししないわけにはいきません。そんなわけで今年もまた、若干名の方に年賀状をお送りいたします。これといって得るものもない日々のあれこれにいつも付き合ってくれてホントにありがとう!

今年はシンプルにこんなかんじです。




「2018」をむりやり「2dog」にしてあるのは、今から12年前、僕が大人になってあらためて年賀状をこしらえると決めた戌年のデザインがやはり「2006」「2DOG」にしたものだったからです。


とうとう一周したかとおもうとさすがに感慨深いものがあります。年賀状キャンペーンのはじまりはその2年後ですね。12年か……

ご希望のかたは例によって例のごとく、件名に「いいぬする犬のラブリーないいぬ係」と入れ、

1. 氏名
2. 住所
3. わりとどうでもいい質問をひとつ

上記の3点をもれなくお書き添えの上、dr.moulegmail.com(*を@に替えてね)までメールでご応募ください。応募多数の場合は抽選となりますが、実際のところ多数が来たためしはかつてありません。またいただいたメールには必ず返信しますので、気軽にお送りくださいませ。

締め切りは12月28日の木曜日です。

ちょっと早いけど今年もありがとう!

2 件のコメント:

SHO さんのコメント...

しまった…バタバタしてたら応募逃してた…

ピス田助手 さんのコメント...

> SHOさん

どんまいぬ