2014年8月19日火曜日

とにかく太っ腹なスタジオライブについてのお知らせ


画像は本文と一切関係ありません。ありませんが、「水密桃/shui-mi-tao」に出てくる「朱塗りの丸盆」がつまり野菜の下にあるこれです。


もたもたしていたら日にちが目の前に迫ってしまいましたけれども、明後日8月21日(木)はJ-WAVEで絶賛オンエア中の「HELLO WORLD」(月〜金、22:00〜24:00)にスタジオライブでお邪魔することになりました。

8月は「ハロワ夏フェス」と題してまいにち日替わりで多彩なアーティストがスタジオライブを披露するという、くらくらするほどゴージャスな企画の一環です。2部構成で計30分という長尺もさることながら、YouTube Liveでも専用の個室で同時配信の太っ腹ぶり、ネット環境さえ整っていれば全宇宙のどこにいてもストレスフリーでご視聴いただけます。



もちろんというべきかムニャムニャとお茶を濁すべきか、これ以降ライブの予定はありません。よろしければお付き合いくださいませ。


それはそれとして、えーと、よくよく目をこらさないとおわかりにならないかもしれませんが、ブログの体裁が若干変わりました。(主にPC版)

開設してからかれこれ7年もの間ずっと同じテンプレートのまま変えずにきたのは、大のお気に入りだったからでは全然なく、いつでも自由にカスタマイズできるということをすっかり、完全に、いっそ清々しいくらい、忘れていたからです。あれはあれでなかなか趣もあったし、今おもえば最良の選択だったような気がするとは言え、しがみつくほど思い入れがあるかといったら別にありません。すみっこの文言をちょこっとだけいじってみたり、アルバムのジャケット画像をちまちま差し替えることで「よしよし、これで心機一転」とご満悦だったのだから、たぶんだいじなネジが2、3本抜け落ちていたのでしょう。昨日の朝それにふと気づいて「あっ」と声が出たときの茫然自失ぶりをおもい返すと、いまも顔が真っ赤に火照るようです。追加可能なガジェットがぞくぞくと増え、HTMLやCSSが自在に組みこめるどころか、今やレスポンシブデザイン対応のテンプレートまでフリーで腐るほど配布されているというのに、あさっての方角を向いて鼻をほじるようなていたらくにはまったく、おめでたいの5文字がよく似合います。

そんなわけで古くなった障子をべりべりと剥がすようにして、ぜんぶきれいに貼り替えです。取り立ててどうという見目でもないし、けっきょくレスポンシブ対応も見送ってしまったからモバイル派のかたにはいまいちピンとこない話で相済みません。

僕としては7年の垢を未練なくいっぺんにざぶりと洗い流した、その爽快感がすべてです。さっぱりしてやった!

3 件のコメント:

ソノトーリ さんのコメント...

スタジオライブ楽しみです。

新しいブログの感じも良いと思います。
思いますけど、背景が白くてちょっと眩しくもあります。

花モグラの鼻 さんのコメント...

スタジオライブお疲れ様でした!
もう発売して1年くらい経ったかというくらい聴き込んだつもりでしたが動画で聴くとまた味わいがありますね。
少し残念だったというか仄かな期待を寄せていたのですが、取扱説明書にあったダイアモンド鉱のリミックス…聴ける日がくるのでしょうか…。

ピス田助手 さんのコメント...

> ソノトーリさん

どうもありがとう!
まぶしくてすみません、
内側からあふれる輝きを
抑えられなかったようです。


> 花モグラの鼻さん

お聴きくださったんですね。
どうもありがとう!
初めましての方が多いところで
リミックスはさすがにかけづらいかな…
お聴かせできる日、来るといいんですけどね…